家族とカミさんの友人とで、ていね温泉 ほのか さん で、入浴 兼 夕食でした

 

7時少し前の訪問でしたが、食事処はなかなかの盛況ぶり

 

カミさんと友人は、油淋鶏定食豆乳チーズリゾットビントロ丼 をシェアしていただく作戦のようです

 

お刺身5点盛りたこか唐揚げいか唐揚げシーザーサラダ などもオーダーしてる模様

 

同じ席じゃないので、詳細は不明ですけどね にひひ

 

私は ほのか特製 カレーラーメン 韓国唐辛子、チーズ トッピング にしました

 

提供に時間がかかると思い早めに注文したら、6分ほどで出来上がり えっ 

 

カレースパイスのよい香りがします DASH!鼻

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

スパイシーなスープに、濃厚なルーカレーもかけられてます ラーメン

 

唐辛子たっぷりで辛そうに見えますが、韓国産ゆえにそんなでもありません 韓国

 

にんにくがほどよく効いて、チーズが絡むとまろやかなコクが楽しめます チョキ

 

 

小林製麺製、多加水中太縮れ

 

プリもちの札幌麺ですが、ゴム麺じゃないのが好印象です

 

ルーカレーのとろみ効果もあって、スープ、その他の絡みもバッチリ

 

 

具には葱、人参、キャベツ、豚ばら肉、茹で玉子など

 

葱は瑞々しい輪切り、よく火が通って甘みがある細葱の2種

 

人参はよく味がしみて、とろけるような柔らかさです

 

キャベツのシャキシャキ感、甘みもいい感じ

 

 

豚ばら肉は多すぎず、くどくならない量なのがいいですね

 

カレーにはやっぱり、茹で玉子でしょう チョキ

 

ライスどぼんも、もちろんアリと思いますが、満腹で無理でした にひひ

 

 

なぜなら、私もたっぷり飲み食いしているから

 

ビールは中ジョッキーで、4杯いただきました ビールビールビールビール

 

お刺身3点盛り

 

鶏唐揚げ

 

チーズいももち

 

たことチキンのスモーク盛り合わせ

 

ほのか お刺身御前

 

これは長女が注文

 

美味しいに決まってますね チョキ

 

豆乳チーズリゾット

 

チーズ好きの次女は、これでした

 

美味しいんだけど、後半、飽きるとのこと にひひ

 

ばくだん納豆 と ライス(小)

 


 

孫はぺろっと平らげ、唐揚げも2個完食です

 

なんと、デザートにソフトクリームまで えっ

 

満腹度130%です

 

腹パンパンで動きたくない 満腹

 

ご馳走様でした グッド!

 

 

 

 

 

 

 

詳しいメニュー表はHPからどうぞ ⇒ 食事処 HP
 

札幌市手稲区富丘2条3丁目2-1
ていね温泉 ほのか
TEL 011-683-4126

営業時間 9:00 - 25:00 (食事処の営業時間はHPでご確認ください)
定休日  年中無休   http://www.yudokoro-honoka.jp/teine/restaurant/


駐車場 350台 無料

・ ほのか (飲み会)
・ 醤油ラーメン プラス ミニカルビ丼
・ 辛味噌ラーメン 大盛り
・ ビーフステーキ
・ 台湾ラーメン
・ 沖縄そば
・ 塩ラーメン
・ 台湾まぜそば
・ にんにく醤油やきそば
・ 海鮮火鍋麺、汁なし担々麺(追いめし付き)