今日こそカレー系を攻めてみようかな

 

ということで、ラーメン 暁月 さん にお邪魔します チョキ

 

今回は限定の誘惑もなく初志貫徹 ウシシ

 

暁月スパイス 小ライス をお願いします

 

先客には提供済みだったので、ほどなく出来上がり

 

香りが食欲をそそります DASH!

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

こちらの醤油がベースでしょうか 


とてもスパイシーなカレーラーメンに仕上がってます ラーメン


まろやかさもありながらキレのある味わい


間違いなく美味しいです チョキ

 

 

札幌麦伸堂製、多加水熟成中太縮れ


プリもちの所謂、札幌麺です


ややとろみを有するスープの絡みは十分


麺は長過ぎず、啜り切れるタイプです チョキ

 


 

具には葱、小口葱、糸唐辛子、揚げ玉、メンマ、チャーシュー、味玉など

2種の葱がうれしいです


時間とともに変化する、揚げ玉の食感がほどよいアクセント


ほんのり甘みも感じられます チョキ

 

 

メンマはコリコリで優しい味わい


鶏むねチャーシューはしっとりふんわりです


豚うで肉はもっちりした歯触りで、肉の旨みが凝縮した逸品 グッド!

 

 

味玉も仄かに甘みがあって美味しいです チョキ

 


 

小ライス はもちろんスープにどぼんする目的 ウシシ

 

小とは思えない、盛りのよさにびっくりです ポーン

 

 

スープ量とバランスを考えながら、よ~くまぜまぜ

 

 

お米も甘みがあって美味しいですね

 

満足の完食です


ご馳走様でした グッド!

 

美味しくいただきましたが、後で逆流性食道炎を発症するのが私的平常運転

 

しばらくカレーは要らないです ウシシ これも平常運転

 

 

 

 

 

 

 

札幌市東区北34条東5丁目3-24 恭瑛スカイマンション 1F

ラーメン 暁月 あかつき

TEL  011-788-6588

 

営業時間 11:30 - 15:00, 17:00 - 21:00 (L.O. 20:30)

定休日 水曜日

駐車場 4台

 

・ 塩ラーメン

・ 醤油パンチ & ねこまんま+バター

・ 塩ラーメン(ラード×3)& 替え玉

・ 味噌ラーメン & ねこまんま+バター

・ 限定 冷やしざるラーメン と クーポン使用で ミニチャーハン

・ 辛味噌ラーメン & ミニチャーハン

・ 醤油パンチ

・ 限定 辛ニラ醤油 & ミニチャーハン