装置点検立ち合いのため残業でした

 

したがって、ちょっと遅めの夕食

 

ラーメン 暁月 さん にお邪魔します チョキ

 

限定 冷やしざるラーメン と クーポン使用で ミニチャーハン をオーダー ビックリマーク

 

ざるラーメン に ご飯ものは合いませんよ

 

仰る通り… ざるラーメンを啜りながらの白飯はピンときませんね~ あせる

 

私は並行していただくことはないので、チャーハンならO.K.です ウシシチョキ

 

先客には何と、東区の某店店主さん びっくり 先日はご馳走様でした 爆  笑

 

色々お話ししているうち、ほどなく出来上がります

 

ざるラーメンにしては賑々しいルックス 目

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 


ほんのり鰹香る濃いめのかえし ラーメン


甘み、塩み、酸味のバランスが絶妙で、すっきりした味わいです


正統派のざるラーメンを、この麺でいただくのが意外と新鮮


器、つゆ、麺の冷え冷え三銃士によって、心地よい涼も得られます グッド!

 


札幌麦伸堂さんに特注の少加水中細ストレート


麺の主張は控えめで、より一体感が味わえる気がします


細めなので喉越しも悪くはなく、するすると胃におさまる感じ


デフォで麺2玉ですが、決して多すぎるという印象はありません グッド!

 

味噌に使用の多加水麺にしなかったのは、私的には正解だと思います ウシシ

 

 

具には葱、小口葱、刻み海苔、白ごま、メンマ、チャーシュー、味玉など

たっぷり葱の清涼感がいい感じ 


海苔、白ごまも、さりげなく風味を豊かにしてくれます


メンマはシャキシャキで優しい味わい チョキ

 

 

鶏むねチャーシューはしっとりもっちりです

 

味つけはほとんどされておらず、濃いめのつゆと相性ばっちり


味玉も秀逸な仕上がりで、何も言うことはありません グッド!

 

 

ラードが香ばしく、しっとりパラパラの仕上がりです


卵、細切れチャーシュー、葱の食感のコントラストもよし チョキ

 

 

ラーメンと一緒にいただくに、ちょうどよい味加減です

 

油っぽさはなく、あっさり美味しい グッド!

 

たまにはシンプルなざるラーメンもいいですね

 

満足、満腹です


ご馳走様でした グッド!

ってか、券売機の釣銭取り忘れた… 笑い泣き クーポン使って300円マイナス…バカすぎる

 

 

 

 

 

 

札幌市東区北34条東5丁目3-24 恭瑛スカイマンション 1F

ラーメン 暁月 あかつき

TEL  011-788-6588

 

営業時間 11:30 - 15:00, 17:00 - 21:00 (L.O. 20:30)

定休日 水曜日

駐車場 4台

 

・ 塩ラーメン

・ 醤油パンチ & ねこまんま+バター

・ 塩ラーメン(ラード×3)& 替え玉

・ 味噌ラーメン & ねこまんま+バター