滅多にカレーのスイッチが入らない私ですが、今日はいただいてもいいかな

 

ということで、ラーメン 暁月 さん にお邪魔します チョキ

 

暁月スパイス 狙いだったわけですが、それよりそそられる限定を発見 目

 

初志貫徹はならずで、限定 辛ニラ醤油

 

1周年記念でいただいた無料券で ミニチャーハン もお願いします ウシシ

 

ちょうどお客さんが切れたタイミングで、ほどなく出来上がり

 

背脂プカプカのルックスです 目

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

豚骨、鶏、魚介+背脂の 醤油パンチ がベース ラーメン


ニラ、香味油の香りが堪りませんね~


濃いめの醤油に背脂のコク、それにキレのよい辛さが加わる感じ


辛さは中辛程度ですが、決して余韻を残す辛さではありません メラメラメラメラ


私的には不要でしたが、辛さ増しにも対応してくれるようですよ チョキウシシ

 


後半煮干し酢を回しかけ、まろやかに味変

 

これ、かなり効果的です グッド!

 


 

札幌麦伸堂さんの麺は、おそらく味噌と同じ多加水中太縮れ


プリもちの熟成札幌麺です


スープがしっかりしているので、麺が強すぎることはなく相思相愛 ラブラブ


辛さの中にあって、容易に啜り切れる長さがうれしいです ウシシ 咽ないよ

 

 

具には葱、ニラ、刻み赤唐辛子、糸唐辛子、挽肉など

甘みのある葱がいい感じ チョキ

 

 

赤唐辛子の果肉、種の辛みはそんなに強くはありません


ニラは多くはないものの、十分過ぎる仕事をしてます チョキ

 

 

穴あきレンゲが添えられ、旨い具は残さず拾い上げが可能 チョキウシシ

 

あえて掬い取らず、ライスどぼんでいただくのもありだと思います グッド!

 

 

しっとりパラパラの仕上がり


香ばしく、玉子の風味も抜群です

 

 

油っぽさもなく、あっさり美味しい グッド!

 

旭川ラーメンっぽさは影を潜めますが、個性的な美味しい一杯でした


大満足


ご馳走様でした グッド!

ニラが確保できるうちは提供してくれるとのこと


辛ニラファンにはお薦めの一杯です ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌市東区北34条東5丁目3-24 恭瑛スカイマンション 1F

ラーメン 暁月 あかつき

TEL  011-788-6588

 

営業時間 11:30 - 15:00, 17:00 - 21:00 (L.O. 20:30)

定休日 水曜日

駐車場 4台

 

・ 塩ラーメン

・ 醤油パンチ & ねこまんま+バター

・ 塩ラーメン(ラード×3)& 替え玉

・ 味噌ラーメン & ねこまんま+バター

・ 限定 冷やしざるラーメン と クーポン使用で ミニチャーハン

・ 辛味噌ラーメン & ミニチャーハン

・ 醤油パンチ