木彫りが大好きだったからこそ今コレをやっています。 | 木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

工房「木彫りのぬいぐるみ」では木彫りで癒しを届けたいというコンセプトでオーダーメイドの制作販売と木彫り教室・通信講座をしています。
木彫り初心者の方に向けた彫り方を基本とした製作過程も公開!山口県から木彫りの楽しさと癒しを伝えていけたらと活動しています。

「欠点がない人なんていない」

 

インスタだったかな、見てたら流れて来た言葉。

 

 

 

ホントそうですよね。

 

自分のダメなところ、イヤなところって目につきやすいから、

こういう言葉は沁みる・・(>_<)

 

 

 

欠点があって当たり前。

 

そういう風に思えたらちょっと気持ちが楽になりますね(*^_^*)

 

 

 

その中でそれぞれが出来ることをやっていけば良い。

 

 

 

 

 

僕は別に器用じゃないけど、木彫りが大好きだったので、

続けてきた結果、人に教えられるくらいになることが出来ました(*^_^*)

 

だからそれは「僕に出来ること」になったので、

今日も木彫り初心者の方のために、木彫りを楽しみたい方のためにやっていく。

 

 

 

 

これは木彫り入門通信講座web「D.Family」の初級クラスで彫って頂く

「幸せ運ぶクローバーアゲハのコースター」の材料。

 

 

木彫りをやろうと思ってもすぐに彫れる状態の木を手に入れることが難しかったりするじゃないですか(^-^;

 

 

木は手に入ったけど、彫りたい作品の形には程遠い・・・みたいな(笑)

 

 

 

その為にはノコギリで切ったり、鉋(かんな)で削ったり、

いろんな作業が必要になってくるわけで、

 

そりゃ木彫り初心者の方にはハードルが高い(^-^;

 

 

 

だから木彫り入門通信講座web「D.Family」の生徒さんには

すぐに彫り始められるように準備してお届けしています(*^_^*)

 

これが好評なんですよ~(*^-^*)

 

 

特に生徒さん自身で彫り始めるまでの段階の加工に挑戦したり

経験したことがある人からは、「本当に有難い」って言われます(*^_^*)

 

 

 

僕も木彫り初心者の頃はめちゃくちゃ苦労したので、

生徒さんには少しでも苦労ではなく楽しさを味わって欲しい(*^-^*)

 

 

 

こうして1枚1枚加工して、すぐに彫れるように下描きもして、

必要なところは彫っていくっていう準備は大変でもありますけど、

 

僕にとってもやりたいことなので、

生徒さんが喜ぶ顔を想像しながら彫ってます(*^_^*)

 

 

通信講座の方は生徒さんの顔、見たことないんですけどね(笑)

 

勝手に想像してます(笑)

 

 

 

思いは届く。

 

 

通信であっても人と人。

 

もちろん対面の教室であっても人と人。

 

 

 

いい加減な気持ちで用意した材料は、

やっぱりそういう気持ちが乗っかると思うので、

 

時間は掛かっても材料の準備段階から丁寧に木と向き合っていきたいと思ってます(*^_^*)

 

 

 

そんな僕が木彫りを始めようとされている方や木彫り初心者の方のために

これは知っておいた方が良いという情報をまとめた無料講座もあります(*^-^*)

 

14日間のメール講座になっていますので興味ある方はこちらから詳細をチェックしてみて下さいね!