木が堅くて彫れん!っていう時はどうしたら良いのか書きます。 | 木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

工房「木彫りのぬいぐるみ」では木彫りで癒しを届けたいというコンセプトでオーダーメイドの制作販売と木彫り教室・通信講座をしています。
木彫り初心者の方に向けた彫り方を基本とした製作過程も公開!山口県から木彫りの楽しさと癒しを伝えていけたらと活動しています。

この暑さ(^-^;

 

こうなるとちょっと梅雨が待ち遠しくなる気持ちになるのは

僕だけでしょうか~(笑)

 

 

でも梅雨になったらなったで雨ばっかりになると

早く梅雨明けしないかな~って思うんでしょうね~( *´艸`)

 

 

 

 

 

そんな梅雨時期でも木彫りは家の中の小さなスペースでも楽しめるので良いですよね!(*^-^*)

 

 

 

あ、今思ったけど木彫り作品いっぱい作って並べたら

梅雨時期の湿気とか吸ってくれるのかな(*^。^*)

 

 

 

いや、僕のアトリエはそこそこ木があるけど、

やっぱり湿度は高くなるのでそこまでの効果はないか(^-^;

 

 

残念でした(^-^;

 

 

 

 

これから木彫りを始めるという方は

家にいる時間が増えるこの時期に始めるのもオススメですが、

 

すでに始めている木彫り初心者の方、

実際に木を彫ったときに「堅くて彫れん!」っていう経験ないです?( *´艸`)

 

 

 

僕が木彫り初心者だった頃はそんなのばっかりでした( ;∀;)

 

あんまりにも彫れないので全然楽しくなくて、

こんなことになってました・・。

 

 

(笑)

 

まぁこれはちょっと大袈裟ですが、

心の中では近いものがありましたよ~。

 

 

全然彫れなかったので楽しくなくて、

彫るの辞めてたり・・・(^-^;

 

 

 

 

ほんと今振り返っても無知だったなぁって思います。

 

 

 

 

だからこそ今まさに木彫りを始めたばかりとか、

木彫り初心者だっていう方には知って欲しいんです!

 

 

木が堅いって感じるのは本当に木が堅いのか、

それとも別の原因なのか。

 

 

 

その辺りのことを今週末16日に配信予定のメルマガに書こうと思います(*^-^*)

 

こういうことを知っておくだけで

木彫りを諦めなくて済むと思うので忘れないうちにメルマガに登録しておいてくださいね!(*^_^*)

 

木彫りメルマガの詳細はこちら

 

 

せっかくこうしてご縁があったので

一緒に木彫りを楽しんでいきましょうね!(*^-^*)