ナニコレー!!って思う木彫り情報をお届けします! | 木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

工房「木彫りのぬいぐるみ」では木彫りで癒しを届けたいというコンセプトでオーダーメイドの制作販売と木彫り教室・通信講座をしています。
木彫り初心者の方に向けた彫り方を基本とした製作過程も公開!山口県から木彫りの楽しさと癒しを伝えていけたらと活動しています。

キャンプが流行ってたりすることもあり、

火起こしするのにいろんな道具があったりしますよね!(*^-^*)

 

それはそれで楽しいと思うんですけど、

普段の生活の中で、例えばロウソクに火をつけたいという時に

 

火起こし器とか使いませんよね(^-^;

 

 

今の時代、ライターやチャッカマンなど便利な道具があるわけです。

 

マッチ棒でも良いかな(*^_^*)

 

 

 

 

もしあなたがライターとかチャッカマンの存在をまだ知らなくて、

火起こし器でいつも火を起こしていたとしたら・・・。

 

 

「ライターあるよ」

 

そうやって知人に言われて、初めてライターを使ったとしたら

衝撃を受けると思いませんか^m^

 

 

 

「ナニコレー!!」

 

ってなりますよね(笑)

 

 

 

 

これ、木彫りにも言えることがありまして、

木彫り初心者の時は木を彫るときの方法って知らないじゃないですか。

 

ひたすら彫刻刀で彫れば良いっていう認識しかないことも多い。

 

 

 

でもこうすれば効率が良くなるっていう方法がいろいろあるんですよね(*^_^*)

 

 

 

 

火起こし器を使ってる人にライターを差し出すように、

 

木彫り初心者の方にこういう彫り方をすると良いよっていう効率的な方法をお伝えする。

 

 

 

考えただけでワクワクしませんか?^m^

 

 

 

市販の本を見てもYoutubeの動画を見ても、

今のあなたが知るべき情報が手に入るかはわかりません。

 

 

でも知ると良い情報って言うのは必ずあるんです(*^_^*)

 

 

 

 

だからこそ僕は独学よりも木彫り教室などの講座をおススメしているわけですが、

 

近所に木彫り教室がないっていう方も安心してください(*^_^*)

 

 

 

木彫り通信講座の募集がはじまりますよー!(*^-^*)

 

 

あ、でも今期はもう定員枠が少なく過ぎるのであっという間に埋まる可能性もありますが(^-^;

 

申込みたかったのに埋まってたらすいません( ;∀;)

 

 

 

 

 

火起こし器で頑張りたい方は特に受講される必要はないんですけど、

そうじゃない人にはものすごく価値のある講座になりますよ~^m^

 

 

募集はメルマガ読者限定でさせて頂きますので、

まずはこちらから木彫り入門通信講座web「D.Family」の詳細をチェックしてみてくださいね^m^