その認識はもう古いと思ってください。木彫り通信講座の実績! | 木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

工房「木彫りのぬいぐるみ」では木彫りで癒しを届けたいというコンセプトでオーダーメイドの制作販売と木彫り教室・通信講座をしています。
木彫り初心者の方に向けた彫り方を基本とした製作過程も公開!山口県から木彫りの楽しさと癒しを伝えていけたらと活動しています。

朝起きて、パジャマで過ごしてたら

 

子供に

 

「お父さんまだ着替えてないじゃん!僕もう着替えたよ!」

 

って自慢気に、嬉しそうに言われました(笑)

 

 

 

今度は僕がそのセリフを子供に言えるように頑張ります(笑)

 

 

 

 

 

そんなこともありながら、

5月12日からスタートした木彫り入門通信講座web「D.Family」27期生の事前登録!

 

 

早速登録を頂いております~!(>_<)

ありがとうございます!

 

 

最近思うんですよね。

 

この木彫り入門通信講座web「D.Family」を受講した生徒さんは

 

各地にある木彫り教室に通うよりも、

かなり早いスピードで技術も知識も身に付いていってる!って。

 

 

 

実際に比べられるのは僕が地元防府市で開講している木彫り教室なんですけど、

 

木彫り教室の生徒さんが3年掛けて身に付ける内容を

木彫り通信講座の生徒さんは1年くらいで身に付けちゃうんです!

 

 

 

カリキュラムの内容は基本的に同じなんですけど、

木彫り通信講座は僕との接触頻度が多いのと、

 

すでに僕がお伝えしたいことはテキストや動画にまとめてあるので

生徒さんのペースでどんどん進めていけるわけです!

 

 

木彫り教室の場合は教室の時間だけ進めていける状況なので

木彫り通信講座を受講した生徒さんの方が飛躍的に木彫りが出来るようになっていきます!(>_<)

 

 

もちろん木彫りに使える時間はそれぞれ違うので、

通信講座であってもペースがゆっくりな方はその分時間が必要なので

木彫り教室の方の方が早いっていうこともありますけどね。

 

でも平均するとやっぱり木彫り通信講座の方が圧倒的に早い。

 

 

 

ただやっぱり対面の木彫り教室の方が良いっていう方もいらっしゃいますし、

確かに木彫り教室じゃないと出来ないこともあるので、

 

どっちが正解っていうことはないですけどね(*^_^*)

 

 

 

 

でも木彫り教室の方が学べるという認識はもう古いと思ってください。

 

 

 

もちろん通信講座であればなんでも良いっていうわけじゃないですが(^-^;

 

 

 

他の木彫り通信講座を受講したことがないのでわかりませんが、

僕が言えるのは木彫り入門通信講座web「D.Family」の場合ということになります!

 

 

 

それだけの質が木彫り入門通信講座web「D.Family」にはありますし、

実際に生徒さんがそれだけの実績を出しちゃってます!(*^^)v

 

 

 

僕自身も木彫りしてると楽しくてもっともっとって思いながら彫ってたりしますが、

同じように生徒さんも楽しんでもらえてるのがホント嬉しい^m^

 

 

受講した人にしか見ることが出来ない景色があります!

 

 

木彫り入門通信講座web「D.Family」の最新情報はもちろん、

現在受け付け中の事前登録のご案内は木彫りメルマガのみで行っていますので

 

登録がまだという方は忘れないうちにどうぞ!

 

木彫りメルマガの詳細はこちら