木彫家としての活動が人々の心を癒すと信じて2024年も動いていきます! | 木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

工房「木彫りのぬいぐるみ」では木彫りで癒しを届けたいというコンセプトでオーダーメイドの制作販売と木彫り教室・通信講座をしています。
木彫り初心者の方に向けた彫り方を基本とした製作過程も公開!山口県から木彫りの楽しさと癒しを伝えていけたらと活動しています。

心穏やかに過ごせない年明けとなりましたね。

 

被災された方には心よりお見舞い申し上げます。

 

 

それでも時は止まることなく流れてます。

 

 

自分に何が出来るのか、

新年からすごく考えさせられました。

 

 

 

 

木彫家として僕に出来ること。

 

 

 

これを考えたときに、

僕が木彫りを始めた当初から変わらずにやってきた可愛い作品作り。

 

木彫りのぬいぐるみとしての癒しをテーマにした作品作り。

 

 

 

そんな癒しの木彫り作品をお届けすることで、

少しでも心が緩んで気持ちがふっと楽になってくれるなら嬉しい。

こういう作品を実際に手にして頂くこともそうですが、

画像を見るだけでもきっと伝わるものがあると思うんです(*^_^*)

 

 

 

そういう意味でもやっぱり僕は変わらずに作品作りをやっていこうと思います!

 

 

 

 

そして木彫り講師としての活動も大きな意味があると思ってます。

 

木彫り初心者の方が木彫りのやり方を身に付けることで、

木を彫り自らを癒す力になります。

 

 

 

そしてまたそうやって木彫り初心者の方であっても木彫りを楽しむ様子や

その方が作った作品を見て、心が癒される方がいるはずです。

 

 

 

木彫りを趣味とする人、木を彫ることが出来る人が増えることで

人々の心は確実に癒えていきます!

 

僕自身が木彫りに癒され命を救われたので、これは断言できます!

 

 

 

 

僕がこれまでやってきたこと、

そしてこれから更に木彫り通信講座のカリキュラムを充実させていく予定にしていたこと。

 

これを確実にやっていくことで

1人でも多くの方のお役に立てると信じて。

 

 

2024年も木彫家としての使命を果たしていきたいと思っています!(>_<)

 

 

 

 

「私も木彫りの技術と知識を身に付けたら何か出来る事があるのかも!」

 

 

 

少しでもそう思われたらまずは無料の木彫りメール講座をチェックしてみてください!(*^-^*)

無料木彫りメール講座の詳細はこちら

 

木彫りはあなた自身を癒し、そしてそれを見た誰かの力になっていきます!