僕が大切にしているキーワードと共に仕事納めとなります。 | 木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

工房「木彫りのぬいぐるみ」では木彫りで癒しを届けたいというコンセプトでオーダーメイドの制作販売と木彫り教室・通信講座をしています。
木彫り初心者の方に向けた彫り方を基本とした製作過程も公開!山口県から木彫りの楽しさと癒しを伝えていけたらと活動しています。

やらないことを決める。

 

これはここ数年、僕が大事にしているキーワードでもあるんですけど、

仕事納めに向かって今月はもうやらないということを1つ1つ決めながらここ数日は過ごしてきた感じ(*^_^*)

 

 

 

やらないことを決めるって、

本当に時間を作る上で最強の方法じゃないかと思ってます(*^-^*)

 

 

極端な話、いつもやってることを何もしないって決めたら

そこに自由な時間が生まれるわけです(*^_^*)

 

 

まぁそんなことはなかなか出来ないと思いますが、

小さなことでもいつもやってることの中から1つでもやらないことを決めると、

その分時間が出来ますからね!(*^^)v

 

 

 

もう今年も終わりですから、

僕も明日からはお仕事をやらないことにしてるので、

普段できない掃除とかをやる時間が作れる予定です(*^^)v

 

 

そして、理想を言うと大晦日は何もしない(笑)

 

 

そうやって出来た時間をとことんボーっとして過ごしたいなぁって思うけど、

まぁたぶん1日中何もしないのは無理でしょうね(笑)

 

 

 

 

 

すでに今年を振り返って思ったことはウェブサイトの方に書いたんですけど、

 

やらないと決めた大きなこととしては木彫りのフルオーダーですね。

 

 

 

昨年とか一昨年まではとにかくなんでもやる!って感じだったんです。

 

もうそうすることでのステップアップの時期は過ぎたので、

今はその中からやらないことを決めて、

 

ギュッと一極集中させる感じでステップアップしていこうと思ってます(*^-^*)

 

 

 

あ、そうそう。

 

木彫りのフルオーダーも辞めたけど、

それより前にイベントの出展も辞めてましたね。

 

 

 

あれもこれもやりたいんですけど、

身体は1つですからね(笑)

 

 

 

そういう今の流れはこのまま来年も引き継ぎながら、

今まで出来てなかったことをどんどんやっていこうと思ってます^m^

 

 

 

 

木彫り作品の制作に関しても新しい試みをやってみたいんですよ~!

 

そのことを考えるとワクワクでいっぱいになっちゃう^m^

 

 

 

でも優先的には木彫り通信講座のカリキュラムの充実!

 

 

すでにたくさんの生徒さんが結果を出している木彫り通信講座ではあるんですけど、

更に内容を充実させていきます!(*^^)v

 

 

考えただけで生徒さんが喜ぶ顔が見えてくる^m^

 

 

 

まぁ通信講座なので生徒さんの顔は一部の方を除いて

基本的に見たことないんですけどね(笑)

 

 

 

でもちゃんと心は繋がってるんです!(*^-^*)

 

 

 

そんな大切な生徒さんたち、

僕のファンだと言ってくださる方、

そしてこのブログを読んでくださっているあなたとも、

 

また2024年を楽しく過ごしていきたいと思います(*^_^*)

 

 

 

 

これで年内のブログ記事は最後にしようと思ってます。

 

今年も本当にありがとうございました!(*^_^*)

 

 

良いお年をお迎えください(*^-^*)