2024年の干支「辰ちゃん」の最新デザイン公開します! | 木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

工房「木彫りのぬいぐるみ」では木彫りで癒しを届けたいというコンセプトでオーダーメイドの制作販売と木彫り教室・通信講座をしています。
木彫り初心者の方に向けた彫り方を基本とした製作過程も公開!山口県から木彫りの楽しさと癒しを伝えていけたらと活動しています。

木彫りが通信で学べちゃうっていう噂は本当なんです(笑)

 

噂になってるかは知りませんが(笑)

 

 

 

今日も生徒さんとやり取りをしてたんですけど、

生徒さん自身が確実に上達を実感されてて、

 

更にこれが出来るようになるともっと楽しくなるとワクワクされてます^m^

 

 

 

こんな風に出来る事が増えていくって本当に楽しいですよね!(*^-^*)

 

 

 

 

僕が20年という月日をかけて身に着けて来た技術と知識。

 

それをお伝えさせてもらうわけです!

 

 

感覚的要素を言葉や図に落とし込んでいるので

通信講座でも木彫りが学べちゃうんですよ~^m^

 

木彫り通信講座に興味がある方は無料のメルマガをチェックしておいてくださいね!

 

 

 

もちろんそうやってたくさんの知識と技術を少しずつ身に着けて来た僕ですが、

まだまだ試行錯誤もしてまして、

 

今回は2024年の干支、辰ちゃんを作るために粘土で形を作ってみたわけです(*^_^*)

 

 

粘度で作るっていうことは今までもやってたんですけど、

今回は今までだったらここまでやってなかったなという領域に踏み込みました^m^

 

下絵を作り上げるのにいつも以上に時間を掛けてみた。

 

 

その結果どうなるかは知りません(笑)

 

何も変わらないってなるかもしれないし、

今までと違った何かを感じ取るかもしれません(*^_^*)

 

 

というかすでに何となくですが、

今までとの違いを感じてたりします(*^^)v

 

 

 

粘度で形を作ったことで、

先日公開した下絵を更に修正して、

 

まずはアクセサリーを作るためにトレーシングペーパーに描き写したのがこちら!

もうね、これだけでも額縁に入れて飾りたくなる(笑)

 

手に持っている玉には干支ということもあり、

縁起が良さそうな「福」という文字を描き入れておきました(*^-^*)

 

 

イラストレーターとかだったら下絵を形にして終わりですけど、

僕は木彫家なのでここからが本番!

 

これを木に描き写して作品にしていくわけですが、

どう彫るかによってかなり印象が変わると思うので、

 

まだまだ未知数。

 

 

神のみぞ知るじゃないですが、

僕自身もまだどんな木彫り作品になるのかわかりません(笑)

 

ここからまた試行錯誤にはなりますが、

可愛い作品になる様に頑張っていきますよー!(*^_^*)