立体の木彫り作品の制作のために粘土で2024年の干支を作ってみました! | 木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

工房「木彫りのぬいぐるみ」では木彫りで癒しを届けたいというコンセプトでオーダーメイドの制作販売と木彫り教室・通信講座をしています。
木彫り初心者の方に向けた彫り方を基本とした製作過程も公開!山口県から木彫りの楽しさと癒しを伝えていけたらと活動しています。

気付けばもう12月!!(>_<)

 

今月もまだまだやりたいこと、やらなきゃいけないことが盛りだくさんですが、

木彫り入門通信講座web「D.Family」25期生の受講生も決まり、初回教材の発送も終えたのでちょっとホッとしてます(笑)

 

 

こまごまとしたこともやりながら、

そろそろ干支の辰ちゃんの木彫り作品制作に入りたいところ!(*^-^*)

 

前回の記事でデザイン公開したらめちゃくちゃ「いいね」してもらえてて嬉しい(*^_^*)

 

 

すでにSNSとかでは欲しいっていう声も届いてきているので

良いものが作れるよう頑張りますね~!

 

 

 

あれから下絵の調整をするために粘土で作ってみたんですよ!

ザックリと(*^-^*)

 

やっぱり紙に描いた絵だけだと立体にしたときに想像しきれないんですよね(^-^;

 

 

そんな特殊な才能は残念ながら持っていないので( ;∀;)

 

 

 

ひとまず粘土で作ったことでイメージもより鮮明になってきたので

これでまた下絵の方を調整しようと思います!(*^^)v

 

 

 

今回の辰ちゃんはいつも以上に丁寧に下絵を作り込んでるんです!

 

何でか?と聞かれると、

 

 

何ででしょう(笑)

 

 

いや、僕も自分でよくわかってないんですけど、

なんか下絵を丁寧に作り込みたいっていう感覚が前より強いんですよね。

 

 

 

単純に作品の質を上げたいっていう気持ちがそうさせてるのかもしれません(*^_^*)

 

 

 

常に試行錯誤、

少しでも良いもの、自分が作りたいと思うもの、可愛いもの、見て癒されるもの。

 

そういうものを作っていきたいと思ってます(*^-^*)

 

 

 

そんな辰ちゃんも進めていきますが、

今日は日曜日なので今夜はメルマガ配信があります!

 

 

今日のメルマガは木彫り初心者の方にも特に大切な彫刻刀に関して!

 

 

ブログとかSNSでは書けない内容を書きます(笑)

 

メルマガだからこそ書ける彫刻刀の裏側みたいな情報を配信予定なので

まだ登録してないっていう方は今のうちに登録しておいてくださいね!(*^^)v

 

 

木彫家による初心者にもトコトンわかりやすい木彫り入門講座!の詳細はこちらへ!