立体の木彫り作品が作れればこんなのも作れちゃう。そんな試作品づくり! | 木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

工房「木彫りのぬいぐるみ」では木彫りで癒しを届けたいというコンセプトでオーダーメイドの制作販売と木彫り教室・通信講座をしています。
木彫り初心者の方に向けた彫り方を基本とした製作過程も公開!山口県から木彫りの楽しさと癒しを伝えていけたらと活動しています。

山口県山口市で本日まで開催中のワイバン。

 

ワイルドバンチフェスに行こうか迷って、

行きたかったけど今回は行かない決断をしたんですが、

 

オオトリのYOASOBIが見たかったのもあり、

行かないと決めたのになんか気になってます(笑)

 

 

 

そんな中、木彫りのフクロウもだいぶ形になってきたこともあり、

頼まれてた試作品に取り掛かることにしました(*^_^*)

 

これなんですけど、

何を彫ろうとしてるのかわかります?(*^。^*)

 

 

ちょっと難しいかもしれませんね(^-^;

 

 

 

彫るために切り込み加工などをしたのがこちら!

階段を登った先の落とし穴。

 

ではないです(笑)

 

 

木に描いてある下描きから作ろうとしているものがなんとなくわかるかもしれませんね!(*^-^*)

 

 

 

早速、鑿を使って彫っていきます!

クランプして彫ってるんですけど、

穴を開けてるので強度的にちょっと不安もありましたが、

 

さすが桜の木。

 

堅さがあるのでしっかり耐えてくれますね!(*^_^*)

 

 

 

小さい木なんですけど、

堅さがあるので出来るだけ鑿を使って彫っていきます!(*^-^*)

 

 

 

ちなみにこの試作品は最初の画像にあるように2つ作るって言うのがポイントだったりします(*^^)v

 

 

 

彫っているものがわかったらぜひコメントくださいね!

 

正解しても何もありませんが・・・(笑)