正解者出ました!試作品で作ってたのは木彫りで作る小さな靴でした~! | 木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

工房「木彫りのぬいぐるみ」では木彫りで癒しを届けたいというコンセプトでオーダーメイドの制作販売と木彫り教室・通信講座をしています。
木彫り初心者の方に向けた彫り方を基本とした製作過程も公開!山口県から木彫りの楽しさと癒しを伝えていけたらと活動しています。

今日は久しぶりに30度越えなかったのかな?(*^_^*)

 

 

寒いより暑いほうが個人的には好きなんですけど、

さすがに今年はもう十分です(笑)

 

 

秋が1日でも早く来ますように~(*^-^*)

 

 

 

 

前回投稿した写真で何を彫ってるのか当てられましたね~(笑)

 

なかなか難しいかなと思ってたんですけどねー。

 

 

ある程度、立体の木彫り作品の作り方を理解してないと

下描き線を見ても意味不明だったりすると思うんですよ。

 

 

でも見事に正解でした!(*^-^*)

 

 

 

ということで、すでに正解が出ておりますが、

現在試作品として木彫り作品で作っていたのは靴でした~!(*^_^*)

大きさがわかりづらくてすいません(^-^;

手に持って撮れば良かったなと反省しております・・。

 

具体的に言うとだいたい4cmくらいの小さな靴です(*^_^*)

 

 

ちょこんと置いてあるだけで可愛いですよ~!(*^-^*)

 

 

でもこの靴は置物としてだけじゃなくて、

実際に履いてもらう予定なんです(*^^)v

 

その為に作りましたからね!

 

 

でもあくまでも試作品なので、デザイン的にはもう少し修正して

より可愛らしく仕上げていけたらと思ってます(*^_^*)

 

あんまりこだわると手間ばっかり増えて、

いろいろ問題も発生しちゃうので最低限で押さえないといけませんけどね。

 

 

 

でもホント改めて思うけど、

立体の木彫り作品の作り方が分かるとっていうか、

 

立体の木彫り作品が作れるようになるとなんでも形に出来ちゃいますね^m^

 

 

 

この靴は修正していく感じなので、

次にいつご報告できるかわかりませんが、

 

前向きに進んでいきそうなのでまた何かしらの報告が出来ると思います(*^^)v

 

 

楽しみにしててくださいー!(*^_^*)