山口県で木彫りやるならココ!そんな風になることを目指して開講中! | 木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

工房「木彫りのぬいぐるみ」では木彫りで癒しを届けたいというコンセプトでオーダーメイドの制作販売と木彫り教室・通信講座をしています。
木彫り初心者の方に向けた彫り方を基本とした製作過程も公開!山口県から木彫りの楽しさと癒しを伝えていけたらと活動しています。

9月も中旬だというのに昼間の厚さはなんなんでしょう(^-^;

 

ここまで残暑がきついのってありました?(^-^;

 

 

環境破壊の影響が出ているんじゃないかと思わざるをえないですが、

本当のところはどうなんでしょうね。

 

でも環境破壊が最も可能性が高いのであれば、

もっともっと地球に優しく生きていくべきだと思うんです。

 

自分のため、人間のため。

 

それも大切なんですけど、

それと同じかそれ以上に地球のためであって欲しい。

 

 

人間は地球の支配者になっちゃいけないと思うんですよね。

 

 

自然の恵みを生かしながら環境のバランスを保っていく。

 

 

僕が関われるのはやっぱり木です(*^_^*)

 

森林の環境を適切に保つためにも適切に木を利用する必要がありますよね!

 

 

木彫りって木の大量消費は出来ないんですけど、

大きくても小さくても利用できるのがメリットの1つ(*^^)v

 

 

 

もちろん木彫りをやる方が増えることで、

大量消費まではいかなくても木材の使用量は増えるので、

地球からの恵みである木材をより活かしていける(*^_^*)

 

 

 

木彫りの本当の楽しさを少しでも多くの方に知って欲しい。

そんな思いもあって始めた木彫り教室。

これは2日前の木彫り教室で撮った写真(笑)

こうしてみるとあんまり画質が良くないというかピント合ってないかも(^-^;

 

たまにはこういう写真も良いよね?(笑)

 

まぁそれは良いとして。

 

 

木彫り教室をやることで木彫りをやってみたいという木彫り初心者の方が

しっかりと木彫りを楽しみ、木と向き合う時間を過ごしている。

 

 

僕の木彫り教室を通してたくさんの素敵な作品が産まれて来たし、

これからもどんどんそういう作品たちが生み出されていくわけです(*^_^*)

 

 

ただの木片が形を変えて、素敵な作品になる!

本当に楽しいですよ~!(*^-^*)

 

あなただったら何を作りますか?^m^

 

 

 

現在山口県防府市で開講中の木彫り教室は日曜クラスは定員いっぱいですが、

水曜クラスは2名の枠が空いていますので興味がある方はお早めにお声がけくださいね~(*^_^*)

 

ひとりでも良いですし、

今だったらお友達と一緒にスタートすることも出来ますよ(^^♪

 

 

山口県防府市で開講中の木彫り教室の詳細はこちら!(*^-^*)