こりゃ可愛い!手乗りの子猫ちゃんをぜひ見てみて下さい! | 木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

工房「木彫りのぬいぐるみ」では木彫りで癒しを届けたいというコンセプトでオーダーメイドの制作販売と木彫り教室・通信講座をしています。
木彫り初心者の方に向けた彫り方を基本とした製作過程も公開!山口県から木彫りの楽しさと癒しを伝えていけたらと活動しています。

急に寒くなりましたね~(*^。^*)

 

雨だったので気温も上がらず、
あったかそうな服を引っ張り出して着替えました(笑)

 

 

 

でも天気予報を見ると気温が上がりそうな日もあって、

これから寒暖差に注意ですね~(>_<)

 

 

 

 

こんにちは(*^_^*)

猫ちゃんの制作中も癒される。木彫家の大二郎です。

 

 

 

 

前回掲載した画像もなかなか可愛くなってきてるなぁ~って感じで

個人的には癒しを感じてたんですけど、

 

あれから更に顔周りを彫っていって、

ある程度顔の形が見えて来たなぁ~って思ったところで手に載せて写真をパシャリ。

 

 

 

見てみたらめちゃくちゃ可愛い写真が撮れてました!(>_<)

 

 

それがこれです~!(*^-^*)

まだちょっと顔がハッキリしないところもあるんですけど、

可愛くないですか~?(*^-^*)

 

手乗り猫ちゃん(笑)

 

 

こんな小さな猫ちゃんは実在しませんが、

木彫りでは実在させることが出来るのがまたものづくりの楽しいところですよね(*^^)v

 

 

 

こうやって可愛くなっていくほどに、

5年以上前に初めて彫った癒し猫ちゃんが納得いかない作品になっていくという・・・( ;∀;)

 

 

 

でもそれはそれで僕が成長したっていう事でもありますからね!

 

イイんです!(笑)

 

 

 

 

今彫ってる癒し猫ちゃんは肉球も彫って、

全体的なバランスも整えながら最後まで表情を整えていく感じかな。

 

 

 

実はすでにもう1体の癒し猫ちゃんも準備を進めてます^m^

 

 

 

 

元々は同じデザインで彫る予定だったんですけど、

ふと思ったんです。

 

お客様に2体の癒し猫ちゃんをお届けして、

横並びにしたときに頭の傾きは同じで良いんかな?って。

 

 

 

これをお互いの方に傾くように2つ目の癒し猫ちゃんは傾きを反対にしてあげたら

並べたときにもっと可愛いかも^m^

 

 

 

そう思ってお客様に相談したところ、

「傾きを変えてください!」とのことだったので急遽デザインを反転させて作ることになりました!(*^-^*)

 

 

 

ということで、

 

また次の癒し猫ちゃんも楽しみにしててくださいね!(*^_^*)

 

 

 

 

木彫りって彫ってる自分が一番癒される気がする(笑)

 

 

 

自分でも木彫りやってみたいと思ってたけど、

何から始めたら良いのかわからなくてそのまんまになってるんだよね~。

 

っていう方は、

ぜひ無料のメール講座を受講してみて下さいね!(*^^)v

 

 

 

文字通り無料なので受講しない方がもったいないですもん(笑)

 

 

無料の木彫りメール講座の詳細はこちらから確認できますので今すぐどうぞ~!