木彫りに使える道具!これはもっと早く買っておけば良かった! | 木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

工房「木彫りのぬいぐるみ」では木彫りで癒しを届けたいというコンセプトでオーダーメイドの制作販売と木彫り教室・通信講座をしています。
木彫り初心者の方に向けた彫り方を基本とした製作過程も公開!山口県から木彫りの楽しさと癒しを伝えていけたらと活動しています。

木彫りするにも道具が大事~(*^_^*)

 

メルマガにも書きましたけど、

最近手に入れたスコヤ!

 

コレ良いですよ~^m^

 

 

 

こんにちは(*^_^*)

木彫り用の道具で効率アップ!木彫家の大二郎です。

 

 

 

最近手に入れたこのスコヤ。

見たことあります?(*^。^*)

 

普通の差金とは違うんですよ!

 

 

 

今までは差金を使って角材の直角を見たり、長さを測ったりしてたんです。

 

それでもダメじゃなかったんですけど、

特に角材の直角を見る時に差金だと確認しにくかった(^_^;)

 

 

っていうのも差金は厚みが2mmくらいしかないので、木に当てた時に安定しない。

 

 

でもこのスコヤは厚みが10mmくらいあるので

木に当てた時にピシッと決まる!

 

 

スコヤで角を見たら見やすいんだろうなぁって思ってたんですけど、

ここまで違うとは!(>_<)

 

もっと早く買えば良かった(笑)

 

 

 

今までは差金だったので、

木に当てた時に何度も当て直したりしながら角を見てたんです(^_^;)

 

 

「こんな感じかな?」

 

「このくらいかな?」

 

「ちょっとずれてるかも」

 

そんな風に角を確認するのに時間が掛かってた。

 

 

 

でもスコヤなら、

 

木に当てた瞬間に、

 

「はい、オッケー!」

 

っていう感じ(笑)

 

 

 

時短です(^-^)

 

 

 

そして木彫り用の材料に直角に線を引くのも便利(*^^)v

 

気に入った~(*^_^*)

 

これから大活躍してくれる道具の1つになるのは間違いないですね!

 

 

 

まだ持っていないなら買って損はないと思いますよ~!(*^^)v

 

 

 

ちなみに僕が購入したのはコレです



 
●あなただけの特別な作品をご用意することができます!
木彫り作品の制作依頼・お申込みなどの詳細はこちら

●たった2週間で出来ないイライラが出来る喜びに変わる!
知らないと差が付く無料木彫り通信講座!の受講生募集中!14日間のメール講座です!

●木彫りを習いたい、木彫りをしてみたいという方へ
木彫り教室・木彫り体験・木彫り通信講座あります!

●ブログの内容を更に彫り下げた限定情報はここに書きます!
【無料メルマガ】木彫り作家による初心者にもトコトンわかりやすい木彫り入門通信!

●お問合せ
090-6839-4775