仕事始めは彫刻刀の研ぎから。2019年年男は進化する! | 木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

工房「木彫りのぬいぐるみ」では木彫りで癒しを届けたいというコンセプトでオーダーメイドの制作販売と木彫り教室・通信講座をしています。
木彫り初心者の方に向けた彫り方を基本とした製作過程も公開!山口県から木彫りの楽しさと癒しを伝えていけたらと活動しています。


テーマ:

謹賀新年!

2019年始まりましたね!(*^_^*)

 

まぁもう4日目ですが(笑)

 

 

 

こんにちは(*^_^*)

木彫家として進化の年にする。木彫家の大二郎です。

 

 

 

実は年末から我が家は風邪が大流行・・・。

 

そんな波乱?な年明けを迎えたわけですが、

今年はなんだかワクワクしてます!(*^_^*)

 

 

昨年は次男の誕生を控えていたりしてソワソワしてた気がする(笑)

 

そしてあっという間の2018。

 

 

だからなのか、今年はやりたいことをやるぞ!っていう気持ち(*^_^*)

 

 

 

仕事始めは生徒さんにお渡しする為の彫刻刀研ぎ。

年末に受講を決めて下さった木彫り通信講座の生徒さんと地元防府市の木彫り教室の生徒さん用。

 

新品なんですけど、

機械研ぎされてる彫刻刀なんですよ。

 

これを手研ぎしやすいように研ぎ直してる(^-^)

 

 

初めて彫刻刀の研ぎに挑戦する時に、その彫刻刀が機械研ぎされたものだったら刃の形状が崩れてる事に気づかないんですよ。

 

 

だから僕が手研ぎしやすいように研ぎ直してるっていうわけ(*^^)v

 

 

木彫り通信講座もいろいろあるけど、

他の講座の先生がここまでやってるかは知りません(笑)

 

でも僕はやった方が良いと思うのでやってます(*^_^*)

 

 

 

機械的な量産を主とした企業と消費者の繋がりが多い時代ですが、

これからは個と個が繋がる事が求められる時代になってくると思うんです。

 

企業で選ぶんじゃなくて、人で選ぶ。

 

 

ネットが発達した時代だからこそ、

そういう流れが来るのが自然だと思うんですけど、

 

そうじゃなくても僕は僕が良いと思った事をやる。

 

 

もちろん僕自身の為じゃなくて、木彫りを楽しみたいっていう方のためにね!(*^^)v

 

 

 

その考えは変えず、

2019年は僕自身の基礎レベルを上げていきます!(*^_^*)

 

 

そんな事をウェブサイトに書いてみたので良かったら見てみて下さい!

 

 

 

年明けの箱根駅伝で5連覇を逃した青学の原監督の言葉。

進化止めた時点で退化始まる

 

まさにこの通り!

 

 

2019年年男の木彫家の大二郎は進化する為、学びの1年にしたいと思ってます!

 

 

 

より木彫りを楽しむために。

 

より木彫りで伝えたい事を伝えるために。

 

 

 

木彫りで世の中を今より少しでも幸せにしたい。

 

 

 

また今年もお付き合い頂けたら幸いです!(^○^)



 
●あなただけの特別な作品をご用意することができます!
木彫り作品の制作依頼・お申込みなどの詳細はこちら

●たった2週間で出来ないイライラが出来る喜びに変わる!
知らないと差が付く無料木彫り通信講座!の受講生募集中!14日間のメール講座です!

●木彫りを習いたい、木彫りをしてみたいという方へ
木彫り教室・木彫り体験・木彫り通信講座あります!

●ブログの内容を更に彫り下げた限定情報はここに書きます!
【無料メルマガ】木彫り作家による初心者にもトコトンわかりやすい木彫り入門通信!

●お問合せ
090-6839-4775

木彫りで心を癒すウッドセラピスト 木彫家 大二郎さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ