それはただの言い訳。人間の弱さがひょっこり。 | 木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

工房「木彫りのぬいぐるみ」では木彫りで癒しを届けたいというコンセプトでオーダーメイドの制作販売と木彫り教室・通信講座をしています。
木彫り初心者の方に向けた彫り方を基本とした製作過程も公開!山口県から木彫りの楽しさと癒しを伝えていけたらと活動しています。

木彫りする時間がない。

そう思ってる方も案外いらっしゃると思うんです。


でも本当にそうですか?



こんにちは。
時間は有限です。癒しの創造者(ヒーリングクリエイター)木彫り作家の大二郎です。



木彫り作家として活動してる今でももっと木彫りする時間があったらなぁって思うんです(^_^;)

例えばこうしてブログを書いている時間も木彫りをする時間にしてもいいわけですよ。


1つ記事を書くのにも30分から1時間くらいはかけてますから積み重ねたらけっこうな時間。


でもブログを書かないという選択はしない。

やっぱり僕は木彫りの楽しさをを多くの人に知って欲しいし、もっと触れて欲しいんです!(*^_^*)

ただ自分で木彫りして作品作って満足っていうなら良いんですけどね。


ブログを書くことで木彫りを始める人や興味を持つ人が増えるならと思ってるんで、僕にとってブログは大事なんです(*^_^*)


どうしてもやりたい事とかやらなきゃいけない事があって、時間が取れない!

そんな風にいろいろ事情もありますよね。


人それぞれ価値観も違うし、木彫りに対しての価値観も違う。

それはそれで良いと思う(*^_^*)



僕もサラリーマンで会社勤めをしていた時はなかなか時間が取れませんでした。

それでもほとんど毎日木彫りをしてました。


その時間は短い時はたった5分。

これがもし1時間取れたら木彫りやろうって思ってたら、いつまで経ってもできてなかったかもしれません(^_^;)


どうしても木彫りをやりたかったので、わずかな隙間時間に木彫りしてたんです(*^_^*)


晩御飯の前の5分だったり、寝る前の5分だったり。


たった5分でもやらないのとやるのとでは大違い!



ただ、どうしても、どう頑張っても時間が取れないという人も居ると思うんですね。

それも理解できます。


でも本当に時間が取れないのか。

そこをちゃんと自分と向き合ってほしいなと思うんです。


ただ時間を作ろうとしてないだけじゃないのか。



どんな人でも何か新しい事を始めようと思えば、今やっていることを何か辞めなきゃ無理です


テレビを見る時間。

昼寝の時間。

お菓子を食べる時間。

睡眠時間。


こういう私的な時間を削ってもないのに時間がないんですって言ってませんか?

もしそうならそれはただの言い訳だなって思うんです。


厳しいですか?(*^。^*)



でも本当に少しでも多くの人に木彫りの楽しさを知って欲しいなって思うので、時間を言い訳にやらないという選択をして欲しくないんです!


時間って使い方です。


今は無理だけど、来年は大丈夫!っていう事ももちろんあると思う(*^_^*)


木彫りに関してだけじゃなく他にやってみたいなと思ってる事はありませんか?

良かったらもう1度本当に時間が取れないか考えてみてくださいね(*^^)v



っていうのも、半分は自分への戒めだったりします(笑)

実はフェイスブック見てたらあっという間に時間過ぎちゃって、やりたいことができなかったんです(^_^;)

やっぱり時間って大切だなぁ(*^_^*)