未年にヒツジちゃんを手にすると生きてる感じがする。 | 木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

工房「木彫りのぬいぐるみ」では木彫りで癒しを届けたいというコンセプトでオーダーメイドの制作販売と木彫り教室・通信講座をしています。
木彫り初心者の方に向けた彫り方を基本とした製作過程も公開!山口県から木彫りの楽しさと癒しを伝えていけたらと活動しています。

2015年の干支、羊の物は買われましたか?


置物が多いのかな。
やっぱり玄関とかに飾ったりするの良いですよね!


干支の物は縁起物だから開運になります(*^^)v



こんばんは。
久しぶりに自分用に木彫り作りました!木彫り作家の大二郎です。



未年という事でデザインを考えて制作したヒツジちゃん。

自分でも欲しくなって作りました(*^^)v


彫り終わったのがこちら!
側面も丁寧に彫りました(*^_^*)
わずかに彫り跡が残ってるのがわかりますか?
この木はヒバの木を使ってて、他の木よりも彫り跡が残りやすいんです。

最近はそこが気に入ってたりします(*^_^*)
ヒバの木の彫り跡の残り具合がすごく触り心地が良いんです!


1つ1つの彫り跡はすべて彫刻刀の刃の後ですからね。
それだけ彫ったという証拠だし、手作りのあたたかさが感じられます(*^^)v


触ってみたくなったでしょ?(*^。^*)



焼きペンを使って目と鼻と口、そして縫い目を焼いてワックス塗って完成です!
今回はまだ使ってなかったピンクゴールドのバッグチャームにしてみました(*^_^*)

キラキラ感がすごい(*^。^*)



でもやっぱこのヒツジちゃん良いですね!気に入った(*^_^*)



その年の干支の物を持つとなんだか気持ち的にも今を生きてるっていう感じがする。

また木っていうのが良いですよね!



このヒツジちゃん。
あと1人だけ手に入れる事ができます!

価格は4,000円(税込・送料別)です。

まだ羊の物を持ってないという方は、この可愛いヒツジちゃんで開運してみませんか?
ヒツジちゃんのオーダーはこちらからどうぞ!