太鼓谷稲荷神社での怖い体験(笑) | 木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

工房「木彫りのぬいぐるみ」では木彫りで癒しを届けたいというコンセプトでオーダーメイドの制作販売と木彫り教室・通信講座をしています。
木彫り初心者の方に向けた彫り方を基本とした製作過程も公開!山口県から木彫りの楽しさと癒しを伝えていけたらと活動しています。

知らないって怖いね~(^_^;)

っていう体験をしました(笑)



こんにちは。
島根県に行ってました。木彫り作家の大二郎です。



太鼓谷稲荷神社というのをご存知でしょうか?(*^_^*)


島根県の津和野にある有名な神社なんです。
この太鼓谷稲荷神社に商売繁盛の祈願に訪れる方が多いと聞き、行ってきました!(*^^)v


昨日ですが(笑)


実際に神社を目の前にすると、
昔、小学校の頃に行った記憶が蘇ってきました(*^_^*)
息子も何やらニヤニヤしてます(*^。^*)
お母さんに抱っこされてご機嫌(*^^)v



参拝までに何カ所かでお揚げが入った箱があって、売ってるんです。

初めてじゃないとは言っても、そのお揚げが何のためにあるのかなんて知りません。


「食べるものなのかな~。」

「買ってみようかな~。」

そんな事を考えてました。


夫婦そろって(笑)



そのままとりあえず参拝。



祈願も終わり、周りを見るとすぐ側にお揚げがたくさん!

「こんなとこでも売ってるのか~!」


と思ったけど、よく見るとお供えと書かれてるじゃないですか!(>_<)



危うく買って食べるところでした(笑)


怖い怖い。

知らないって怖い(^_^;)



気づいて良かった(*^_^*)



もしも買って食べてたら・・・周りからの冷たい視線を浴びてたでしょうね・・・。