5月子連れハワイ旅行娘の準備物 | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

5月24日から7日間の子連れハワイ旅行。

5歳の娘と叔母と3人でハワイに行きました。

今回は娘の持ち物について。

飛行機では。
飛行機はいつものLCCスクートだったので、モニターがありません。

でも行きは乗るとわりと早く寝るので、特に何も問題なく、喋っていて横になれば寝ていました。

帰りの飛行機用にDVDプレーヤーを持って行ったのですが、なんとDVDを忘れるという失態ガーン
笑うしかなかったです。

あとはゲームと動画、ジャンケンなどして遊んだりお喋りをしたり、お菓子を食べたりして過ごしました。

叔母もいたので、やっぱり2人で行くより楽でした!

部屋では。

基本私がいない時は、叔母がグッズなしで遊んでくれていたので、助かりました。

ベッドで渡って遊んだり、ドンキホーテで叔母が買ってくれた⬇︎こちらで遊んだり。


私が知らないところで買ってくれたのですが、私はブロガーさんの写真で見たことがありました。

こちらハエ叩き。

娘はめっちゃ気に入って、トロリーバスに乗る時にも持って行ってました。

「バスに乗るのに、そんなんいらんやん!」って言ってましたが、意外や意外トロリーバスで大好評!

ドライバーさんと、このハエ叩きでハイタッチをして大笑いをしたり、帰りのバスでは「行きしに会ったコだと、すぐにわかったよ」とハエ叩きが目印になったようです。

あとはこの3つを持って行ってました。

5歳になりたてて5.6.7歳用のものを買ったのですが、点つなぎは、数字が100くらいまでを結んでいくのでわかりづらかったらしく嫌になってましたわ笑い泣き



あとはトランプ。

そして毎回大好評のこちら。新作を。
ペンで書いて消せるので、(ホワイトボード用のペン使用)何度でも遊べます。

顔を書いたり、間違い探しをしたり、迷路や点つなぎ等色々な遊びがあります。

これは旅行だけでなく電車の中や、待ち時間、車内など持っていると重宝します。


出版社が違いますが、1番初めに出た100あそびは右。そして同じ出版社の2作目左。

こちらはペンだけしか入ってないので、ホワイトボード用の消すものか、おしぼりが必要になります。

この2つは今までにめっちゃ遊びましたわ。

日本で電車に乗っている時にも、横の人から「これ何ていうの?孫に買ってあげようかな」と言われたことがあります!

ここまで大きくなると、ハワイに行っても随分楽になりました!


2歳娘の準備物