前の記事の続き・・実際の真の食べ物とは! | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

本物の野菜の味が忘れられず、エネルギーの高い野菜を取り入れたくて、またムーさんの畑と海のレストランに行かせてもらいました。




前回行った時、こちらの循環農法でできた野菜、塩を食べた後、2日間も体が温かく感じ、計ってみると体温が0.5度も高くなっていました。前回の体験はこちら





それだけ本物の食べ物が持つエネルギーは高く、それを体内に取り込むことで、人は本来の正常な状態へと導くことができる、とムーさんは言います。



これこそが真の栄養ある、エネルギーの高い食べ物だと思っています。


これが白菜。



健康で楽しく120才まで生きる!-081207_111430.jpg



じーっと見てもらうと、葉には柔らかい毛が生えていて、葉はしっかりと厚く濃い緑色をしています。




食べてみると、ほろ苦く、野草を食べているような味がしました。




写真はないのですが、ニラを生で食べてみました。




生?と思うかもしれませんが甘くておいしかったので、何本も食べてしまいました。


パセリとイタリアンパセリ。





甘く、やわらかくとてもおいしいです。




健康で楽しく120才まで生きる!-081106_155437.jpg



これは島らっきょうです。




とうぜん生でポリっといけます。






健康で楽しく120才まで生きる!-081106_161449.jpg




次は塩作り。




健康で楽しく120才まで生きる!-081207_132954.jpg




海水をただ煮詰めただけの天然塩。




通常の塩はニガリを抜いているようですが、これはニガリが入ったミネラルたっぷりの塩です。




出来上がると、真っ白でないのがわかると思うのですが、これはニガリが入っているのでこういう色になるようです。




健康で楽しく120才まで生きる!-081207_151224.jpg



甘みがあり、あまりからくない塩で、おにぎりやべーグル、マヨネーズを作った時にも入れています。




野菜も塩も本当に美味しく、体が喜んでいるような感じがします。