健康になるための源!?既に体に変化が・・・ | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

ブログで交流させてもらっている ムーさん
 のところに行ってきました。




今回は釣り+釣ったもので昼食+循環農法の畑を見る、という目的で行かせてもらいました。




釣りは初めてでしたが、きすや鯛(小さい)、べらなどを釣ることができ、3人で20匹くらいと


今の時期にしては結構釣れたようです。




081106_121606.jpg



その後、みんなで魚をさばいて




081106_132039.jpg




刺身や天ぷら、塩焼きにしていただきました魚の骨




新鮮な魚は本当においしかったです。




次はずっと行きたかった農園へ。




うまく説明できませんが、鳥や虫などが共存し、虫がいたら鳥が食べに来、糞を落とし、肥料になり、


そしてモグラやミミズなどが土を耕して循環してくれます・・・




農薬は未使用で、肥料をやることもなく、野草のように勝手に野菜たちが生えてくるものもあるそうです。

081106_152908.jpg








081106_155437.jpg


苦味が少なく、やわらかいパセリ。




この畑から採れる野菜、果物、ハーブには本来の植物が持つエネルギーが凝縮されていて、この自然の姿の植物こそ、健康への近道


だとムーさんは言います。




反応のいい私の体には、早速変化が現れています。


多分この日に採った食べ物が影響しているのかな・・・と思いますが、


なんせ体が温かい!!


そして次の日も温かいアップ


体温を測ってみると、通常は36.0度の時と36.2度の時があるのですが、36.58度だったんですえっ




それにこのところ過食気味だったのですが、抑えがきくようになりました。




そして体が温かいからか、仕事中だけでも1.5リットルの水を飲みmineral water、体の浄化作用が高まっています波





今回植物の本来の姿を見ることと、体験ができて本当によかったです。




その他にもいろいろな健康法を教えていただき、ありがとうございます合格