☆ハワイと日本との生活を実現するまでの日々☆

ハワイと日本と両方の生活をしたいと思っています。それまでの日々について幼い娘と共に過ごしながら楽しいアラフォー生活を綴っています。

2015年5月から今のタイトルにしました。 普段の生活を記事にすることもありますが、よろしくお願いします。
NEW !
テーマ:
^_^p2月6日から9日間のハワイ旅行を綴っています。
3歳9ヶ月の娘と旦那さんとの旅行。

パシフィックビーチホテル、ラニカイビーチの一軒家、ワイキキのコンドミニアムで宿泊。

☆☆☆☆☆

6日目の夜中‥‥‥‥‥‥豪雨が降り、どうなったかというと‥‥‥‥‥

こちらのお家は1960年くらいに建ったお家で、エアコンがなく、風通しが良い作りをしています。

よって音を防ぐ機能も薄く、雨の音がうるさくて眠れなかったのですえーんえーん

それじゃなくても体調がイマイチだったのに、更に体調を崩し、微熱がえーん

この日はあいにくの雨だったので、のんびりペースでいくことにしました。この内容でものんびりペースなんです(笑)

それと美味しいはずのこのヨーグルトを朝食にしたのですが‥‥‥‥‥‥

{61BD2CDB-DE9B-4AAD-84F3-A6426405DEB0}
右はブラックベリーと書いてあるのですが、これ見てください。

唐辛子の絵が入ってあったのですガーンガーンガーン
{1DABA820-E426-49F5-BD54-8401FFB4744B}
ご想像通り、ブラックベリーのソースにわざわざ入れなくてもいい唐辛子のソース?が入ってあったのですガーンガーンガーン

ヨーグルトに唐辛子なんて、いらんわえーんえーんえーん

というわけで、マズイヨーグルトを口にしてしまった朝食でした(;´Д`A

チェックアウトをして、カイルアからわりと近い場所で売りに出ている物件を4.5軒、外観からチェックしてきました。


この間も大雨。

トイレを探しに行ったショッピングモールにロスドレスがあったので、ちょっとのぞいてきました。
{AD772457-21D4-47AB-92B1-2A2803C17FF6}

そして母、姪3人の服を買いました。帰ってからお土産で渡したのですが、見事にサイズ感もピッタリで喜ばれましたわ!

それからカリヒになるのかな、ベーグルのお店【LOX of BAGELS】に行きました。

{899EA815-AE36-4E7A-9EA2-74B28A49F32E}
なんとこちらのお店。大雨で天井が抜けているところがありましたガーン
{A1BCB4DA-1D5F-4AA5-B6BD-7A4CAB62A44A}
ベーグルのパンの種類と、何を挟むかオーダーします。

こちらは ほうれん草ベーグルにBLTを挟んだもの。
{37C0C84E-1B4B-4FF8-AA01-DCA403711340}
タロがなく、こちらはハワイアンといってココナッツとパイナップルが入った少し甘めのパンに1番人気のチキンを挟みました。オリーブ入り。
{1E204916-8F0B-4677-B186-E969621A0C72}
どちらも日本人の口にも合う、美味しいベーグルサンドでした!

それからコストコへ!

ええ〜ガーン笑い泣き会員証を日本に忘れた‼︎
{A62E84F6-8F69-440D-BBB3-7BDC7D5D278D}
会員証の番号なんて覚えてるわけも、番号を残しているわけもなく、無理かと思いましたが、交渉して1日券を発行してくれました´д` ;

フードコートでは、日本では見かけないハンバーガーがありました。
{409013DD-88D6-4F6B-A5A3-38B3CDC180A0}
会員の登録料金って日本より高いのですね〜

しかも一般とビジネスの料金が同じなんです。

{7863BF51-7362-4CD6-BB52-201ADA29987E}
ハワイカイのコストコと比べて、カリヒの方はお土産になりそうなものが多かったのと、ハワイカイは服が多かったです。

旦那さんのアロハシャツを見て、
{FF6C93C9-F131-48D5-98DA-029294A7FBA8}
ハワイ産のハチミツもお得だなと思いながらも、重そうなので、スーツケースの重量のことを考えてやめました。
{AA485557-8A7A-406D-A048-C0D80FC64DD0}
Hawaiian Hostがずらっと。

いろんな味が詰めてあるものも魅力的だったけど、スーツケースの空きが‥
{BDBBDD57-DDAC-4B12-B0D7-453A86D4D293}
マカダミアナッツありましたが、スーツケースの‥
{C72211CB-A482-4E4D-A33D-9882E5ABFA16}
コストコでは少ししか購入せず。

購入品の1つ、こちらDVDを!
{FE094475-8935-4589-9822-6B59A1446D73}

トーマスのDVDを2枚買いました。

DVDでピン!ときた方はいらっしゃいますか?
そうなんです。そうなんです。

DVDの何がどうなのか?はまた次回に!


今回はソフトバンクにして初めてのハワイ旅行で、アメリカ放題が使えました。

ハワイでのキャリアは、こちらのSprintにお世話になりました!
{8B9DCD64-5EE4-49FA-A008-6CC3B6EA7064}

大雨で車から2メートル先の店先まで行くにも躊躇するくらいでしたが、コストコに着いた時には止んでいました。

また雨で体が冷えてお腹が痛くなることもありました。

でめまあ雨ながらも 体を休められたし⁉︎なんだかんだで楽しめましたわ。

6日目の後半に続く〜
3箇所目の宿泊先と夕食についてです!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回はハワイ旅行レポはお休みです。

先日、兵庫県の南にある淡路島に行ってきました。
{37A4E6CF-3C43-4CD9-BDFD-F9338733E141}
花さじきに行くと菜の花畑が!
{E1F04B55-2171-45D2-93AB-7051CAD9514D}
ミツバチもブンブン飛んでいて、春が来ていることを実感しました!
{8EF809C5-5076-4D38-BCEE-1A8D11B1B12C}
ランチは海鮮バーベキュー!

娘は海鮮と関係のないポテトや唐揚げ、ウインナーを食べていました´д` ;
{5EA9BBF1-55AB-4231-B0ED-25CDDBFAE916}
それから旦那さんと2人の時に来た以来のカフェへ。
{BFC99F5C-F3F4-42E4-BB7B-5F23D39928E6}
陶芸カフェで、カフェ内のお皿が手作りの陶芸だということと、焼き物も販売されています。
{29A4FA01-7EF3-4C75-94F9-1594C6EF4089}
外にあったハンモックは、娘のお気に入りに!
{690F5AE4-53B5-41E3-BA90-C2F5CE43B253}
それから花博があった夢舞台へ。

閉園まで40分しかなかったけど、楽しく遊びました!

{1CC2ABEC-EB54-4AF7-A869-593BC347A87B}

カフェに行かず、ここに来てゆっくり遊んだらよかったね〜ゴメンねショボーン

車に乗ると、やっぱりすぐに寝ました。

淡路島はやっぱり最高です!
近いので、また行きたいな!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2月6日から9日間のハワイ旅行を綴っています。

宿泊先は3箇所。パシフィックビーチホテル、ラニカイビーチの一軒家、ワイキキのコンドミニアムです。

☆☆☆☆☆

5日目はラニカイ ピルボックス トレイルで山登りをして、カイルアを散策していたところまで前回に綴りました。


そして夕食のお目当はこちらマウイ マイクスニヤリ

{7697049D-CEFF-4E37-87BC-AA9E5FB01A1F}
マウイマイクスはワイキキにもできてますよね。

こちらは時間帯もあったのか、ガラガラでした。

{88709D1B-5C86-4EDF-8825-61E312E9CF4C}
お肉を焼いている写真を撮らせてほしい!とお願いすると、オーブンの戸を開けて撮らせてくれました爆笑

Thank you!

{89461E08-3FB1-4ED7-B8DB-47C2C1FED336}
娘が寝たので、すぐ横にあるスターバックスへGO❗️

ディカフェ ラテのミルクの代わりにココナッツミルクにしました!
{5395698D-5AF2-4716-B275-06D180420A68}
ガーンガーンガーンガーン
私だけかもしれませんが、極マズ笑い泣き
普段家で飲んでいるのとは全然違って、薬のような味が滝汗

あれ?私だけ?

普通のにしときゃよかった´д` ;

それにしても旦那さんがなかなか来ない。

実は家を出てくる前に、旦那さんはハワイまで来てトイレを詰まらせ、水?汚水?が溢れて床を拭いていたのですガーン

汚ないけど面白すぎ(笑)

なのでオーナーさんに報告するのと、スッポンスッポンするものを英語でなんていうか調べて、どこかにないか聞いていたのでしたニヤリ



それから家に帰り、

{4C15210F-43E2-4713-8D8B-E565540F9E75}
ラニカイビーチへ。
{67336E32-3C1D-44E3-9DAF-1FC8B2816C85}
娘は服のままで、パシャパシャと楽しんでいました。
{B26DBC61-34FE-4AC1-B74D-1404A0D3521F}
このブーゲンビリアの花は大好き!

{AFADCCE9-A24D-4140-A03F-C34AB54C3249}
それからラニカイパークでちょっと遊びました!

外人の女の子と、私もできる〜と張り合ってましたわ(笑)
{46FED90E-5F2F-4C96-BB99-07AA667E397B}
もう少し遊びたかったけど、蚊がいたので退散。

家に帰ってから なんか1人で くつろいでるし。
{4FE769CC-953E-4E31-9886-501DC8DAE1C3}
その日の夕食はマウイマイクスのお肉のみ!
{FC4214E5-804D-4D1B-AFA6-5B04130B12F4}
テリヤキソースにしましたが、これがとっても美味しかったです!

5日目はこれで終わりなのですが、寝ている間 朝方にかけて豪雨がガーン

豪雨の何が最悪だったかは また次にえーんえーんえーん

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。