オーハイ!オリーブオイル! | ののののブログ

ののののブログ

LAに住む引きこもり。猫より猫らしく暮らしてます。。時々、日本に帰ったら走り回ります。

山の中にオリーブ畑。。



え?この道、大丈夫?という山道へ向かいます。。


私どもは、ナビ通り車を走らせていたら、どなた方様の私有地を突き抜けろと案内され、Uターンしたので、ある程度、道を下調べしてから行くことをお勧めします。。


途中、一本道のような対向車とすれ違いできないくらいの道もあり、対向車来たらどうしようとヒヤヒヤもします。。道路に川のような水が流れているような道も通るので、この道合ってる?と不安になりながらも辿り着きました。。



こんなところなのに、わりとたくさんの人が来てます。。






有料ですが、ティスティングは、絶対おすすめです。ほんと、ぜーんぶ美味しいです!


オリーブオイルに全く興味のない旦那ちゃまですら、ティスティングで「美味しい!!」と大興奮。。ちなみに、私はなかなかのオリーブオイル通であります。。



なんじゃこりゃ!?のオリーブオイルやバルサミコが、たくさんあるのです。。フレッシュ感があるスッと入ってくるエキストラバージンから、ガーリック、レモン、ローズマリー、イチジク、ハニージンジャー、シナモン、ラズベリーなどなど。


悩みに悩んだ末、エクストラバージョンオイル(And)と、ちょっと面白いピーチと、エスプレッソのバルサミコを買いました。


「こんな辺鄙なとこ、よく調べてみんな来るよね。。」

とボヤいたら、

「貴方に、言われたくないと思うよ…。」

と言われました。。


最近、LA長い住民や日系アメリカ人に、

「貴方のお店の情報力に負ける」「なんでそんなに詳しいの?」とも言われますが、こちらが逆に戸惑います。。


まだまだ詳しいとはいえるほどではないペーペーでございます。。


話を戻しまして、オーハイに来たら、是非オリーブオイルをすすってみてください。



そして、とにかく暑いオーハイでしたが、さすが、オーハイと言った街で、リピート確定です。。


旦那ちゃまも、お連れした同乗者さんも大満足のようで、同乗者さんは、また一緒に付いてきたいと言ってますが、実は、私は万人受けされないマニアックな場所に行きたい。。(一応、今回はゲスト仕様におもてなし日本人風に企画してます)


番外編

道中寄ったスタバでゲットしたタンブラー。



Tarzana(タザーナ)にある人気カフェ!

【Cici's Cafe】




スフレは焼くのに45分くらいかかるので、注意してください。時間がなくて今回は、普通のパンケーキ。。美味しいですが、せっかく来たなら、ふわふわスフレがお勧めです!↓



オーハイ!ラベンダー!↓