オーハイ!ラベンダー畑に行く。。 | ののののブログ

ののののブログ

LAに住む引きこもり。猫より猫らしく暮らしてます。。時々、日本に帰ったら走り回ります。



オーハイは、ロサンゼルスとサンタバーバラの間にある小さな町です。


もともとインディアンのチュマシュ族が住んでおり、インディアンの言葉でオーハイは「月」を意味し、インディアン先住民族の聖地だそうです。


なぜ、私がそこに、はるばる来たかと言いますと、シルバーフィッシュと戦う武器を調達するためであります。。↓




シルバーフィッシュが、ラベンダーの香りが苦手と知り、ならば農場のフレッシュなラベンダーの部屋中に香して、ノコノコ深夜に徘徊する奴らを寄せ付けない嫌がらせの作戦であります。。


しかしながら、このラベンダー畑、年がら年中やっているわけではなく、6月からオープンで、いつまでやるかは未定なのです。。ちなみに、このラベンダー畑、今年10周年記念です。ちょびっとだけ安い特別な精油があります!(私はそれ目的で行きました)



今回、旦那ちゃまの他にも同乗した人もおりまして、私が「次はオーハイに行く!」と宣言したところ「それレストランの名前ですか?」と聞かれてしまいました。。


その方は、LA何十年も住んでる方ですが、私が調べた方が確実に早い。。と思い、またしてもただの引きこもりの私が企画を立てました。。


ご覧ください。オープンまじかの9時です。。なにもありません。誰もいません。あるのは、ラベンダー畑のみです。。







お目当ての武器の精油も買い、ラベンダーも刈り(12ドル)をしました。







オーナーに「誰がここをみつけたの?」と訊かれました。。


みんな私を指を指します。。


「オリーブオイル畑にもいったほうがいいわ!」


「次、そこを回ります。彼女が調べてます。」


「Oh!パーフェクト!」


アメリカ住んで間もない、英語わからない、引きこもりを舐めるな。。


そして、クタクタになって家に帰ってきましたが、ラベンダー精油、ラベンダースプレー、ラベンダークリームを早速使って、まるで私は、ラベンダー畑にいるようです。。



つづく↓