ニクオン2024 | をのちゃんの人生プラマイゼロ♪

をのちゃんの人生プラマイゼロ♪

主にライブや観劇、旅行など非日常的なイベントの備忘録的内容♪

5月25日(日)、錦糸公園で開催のニクオン2024に行きました。 

 ニクオン、お肉料理と音楽を楽しむ野外イベント♪ 

今日はお肉食べずにライブとビールを楽しみます♪\(^o^)/ 


聴きたいのはタイムテーブルの→Pia-no-jaC←以降のアーティストだけど、PJが終わったらNHKホールに向かわなければならないため、今回はPJのみ。 


会場に到着したら、ちょうどヤイコ(矢井田瞳)が「♪ダリダリ~♪」と歌い始めるところ。 

お~ナイスなタイミング\(^o^)/ 

コロナ禍前に「妖怪ジャズフェス」で聴いた時のヤイコはこの曲の高音が出てなくてツラそうだった。 

今日は声、出てたね。←偉そうww 


14時にヤイコが終わり、PJのサウンドチェックを聴きに、Mゆきちゃん、Hなちゃんとステージ前に移動。 

今回ステージ前に花道と小さいステージがある、珍しいステージセット。 

花道先端のステージ前で聞く事にしました。 


14時15分からサウンドチェック開始。 

で、いきなり「primitive」。 

あら、じゃあ本番は「METROPOLIS」か(^_^;)←こら! 

途中に「ダイナマイト」を入れて、更に「ミッキーマウスマーチ」に繋げる長いサウンドチェックww 

ラストは 「レッツゴーニクオン!」(≧▽≦) 

…全力やんww 

相変わらずリハから100%全力演奏で、観客を惹き付ける2人。 

演奏後に「リハーサルです!」と言うHAYATOクンに笑いが起こる。 

するとステージ後ろから、佐藤竹善さんがフラッと登場。 

リハなのに盛り上がってる様子に 

「これ、サウンドチェックなんだよね?」と竹善さんww 

演奏する「MISSION IMPOSSIBLE THEME」にスキャットを入れて、マイク調整する竹善さん。盛り上がる会場の様子に「これ、サウンドチェック?」ともう1回言って「後ほど~」とご退場。 

その後PJも退場。 

ここまでで14時28分。 


15時ちょっと前に本日のMC担当・三遊亭楽大さんが出てきて、注意事項と煽りww 

ステージ撮影禁止なんですね。 

…ヤイコの時、後ろでは皆様スマホ掲げて撮ってましたけどね(^_^;) 


PJを呼び入れ、プロフィール紹介。 

出てきた2人は、アロハの下に本日発売のグッズ、ビッグTシャツを着て登場。 


本日のセトリは 


1.第九 

-MC- 

2.残月 

3.台風 

-MC- 

4.ジムノペディ 

-MC- 

5.METROPOLIS 

6.JACK 

-MC-

7.Spirit Of Love(with 佐藤竹善) 


「第九」、もう最初からHIROクンが会場を煽る、煽る! 

曲の途中、ステージから花道先端まで来てくれるHIROクン。 

花道周辺、手拍子に合わせて「ハイ!ハイ!ハイ!」 

そりゃもう大盛り上がりww 

最初のMC 

HA「改めまして、こんにちは!ピアノジャックです!」  

HI「肉、食ってますか~!!」 

ウォ~!!(≧▽≦) 

いや~フェスいいわぁ~(*^0^*) 

男からの野太い歓声の何と心地良いことか! 

これよ、これ!(≧▽≦) 

「本番です!」とHAYATOクンww 

さっきは「リハーサルです!」って言ったからなぁ(笑) 


「残月」「台風」と続けて演奏。 

もう、手拍子と歓声が凄い、凄い! 

終わってのMCでは簡単に自己紹介して直ぐに「ジムノペディ」。 

終わった後はMC 。 


HA「ここ(ステージ)、色んな声が良く聞こえるんですよ。ピアノうまいぜ!って言われました。ありがとうございます」 

爆笑!  

HI「ピアノも上手けりゃお肉も美味いってね。皆!盛り上がってるかー!肉食ってるかー!」おぉー!(笑) 

HA「いいね!俺、まだ肉食ってない。終わったら食う!」 

HI「あんだけ演って、まだ20分やで」 

ホントだ(^_^;) 

HIROクンがステージ後方の壁に描かれている絵を話題に。  

サウンドチェックの時にHAYATOクンは写真撮ってたよね。 

PJの特徴がちゃんと出てるかわいいイラストです。 

HIROクンが更に話ししようとしましたが、グダグダになりそうなのを察知したのか、ホントに押し気味だったのか、HAYATOクン、「弾きます!」と言って強引に曲へ(←正解ww) 


曲はやっぱりの「METROPOLIS」。 

会場の「ハイ!ハイ!」が凄い! 

普段のライブ会場と違い、フェスでは男子率が上がるから、歓声も力強く、HIROクンHAYATOクンも煽られて超ノリノリ♪ 


終わって「JACK」。  

HIROクンも再び花道へ。 

HAYATOクンも花道から先端ステージへ。 

そこに突っ伏して寝てる子供の頭を笑いながら撫でて戻っていきました。 

HIROソロの時の会場の煽りが最高! 

男の「ハイ!ハイ!」はいいねぇ~♪ 

キーボードを立ち上げ、回した時の歓声とどよめきがとっても新鮮! 

「いつもより多く回しています!」とHIROクン(≧▽≦) 

やっぱりフェスはいい!  

→Pia-no-jaC←はフェスが似合う! 

楽しそうなHIROクンHAYATOクンの様子はこちらも嬉しい♪♪ 


演奏後、「サプライズでお呼びします」と言って、竹善さんをステージに呼ぶPJ。 

「ピアノジャック~!」と竹善さん。

竹「これ、本番?」 

こらこら(^_^;) 

竹「前、回ったっけ?」 

竹善さん、キーボード回るようになる前しか知らないのよね(^_^;) 

HA「前は立つだけでしたが、360度ステージに対応したいと。ピアノジャックってエンターテイナーなんで色んな角度から見てもらいたくて」 

そしてピアノジャックが伴奏での「SPIRIT OF LOVE」。 

竹善さんの清涼感溢れる歌声が心地良く響きました。 

何か、めっちゃヘビーな食事の後のミントアイスかシャーベットみたいだ…(←言い方ww) 

終了は15時50分。 


この後、MCの楽大さんが来て、花道ステージで出店してるお店のお肉をPJが試食。 

食レポは…まぁまぁだな(^_^;)←辛口w 


今回、出番が終わった後は物販に来てくれて、購入者と握手してくれた2人。 

こういうの大事だよね。 

皆、嬉しいと思う♪ 

私もたくさんたくさん、死ぬほどあるのに…またTシャツ買ってしまいました(^_^;) 

これからもまたたくさんフェスに出てくれるといいな!