LEAGUE ONE 東芝ブレイブルーパス東京 vs 東京サントリーサンゴリアス | をのちゃんの人生プラマイゼロ♪

をのちゃんの人生プラマイゼロ♪

主にライブや観劇、旅行など非日常的なイベントの備忘録的内容♪

5月19日(日)、秩父宮ラグビー場に試合観戦に行きました♪ 

この試合、総当たりしたリーグ戦の上位4チームでのトーナメント。 

リーグ2位の東芝と3位のサントリーの府中マッチとなりました。 


急遽行く事にしたので、19日は既に予約していた福岡11時台の飛行機でラグビー場へ直行(^_^;) 

ギリギリのスケジュールの中、飛行機が遅れてキックオフの14時5分に間に合わず(-.-;) 

金曜日に同行のMゆきちゃんに、チケット渡しておいて良かったです(^_^;) 


それでも10分程度の遅刻ですみました。 

本日のお席、メインスタンド西6ゲート6列7番。 

行ってみるとサンゴリアスファンが多いブロックでした♪ 


スターティングメンバーにSH流選手がおらず、SHは斎藤選手のみ。 

…大丈夫なのか?? 

何かあればWTBの南ア代表コルビ選手がSHかな。 


そんな中、サンゴリアスがドロップゴールで先制。 

前半はサンゴリアスが頑張って攻めていた感じでした。 

スクラム前に吼えるプロップかっきーこと垣永選手には、終始「かっきー!」と声援が飛ぶ。
かなり気合い入った前半で、10-7のサンゴリアスリードで終了。 

しかしスクラム多くて、前列の体力消耗が心配。 


後半開始直ぐに東芝のトライ。 

あっという間に隙間を抜かれた感じ。 

サンゴリアス選手が全く動けてない。 

トライ後のコンバージョンキックも、プレッシャーを掛けに走ったのはコルビ選手のみ。 

これって足が止まったってヤツ?  


取られたら取り返す。 

SH斎藤選手のトラーーイ!(≧▽≦) 

しかし、東芝リーチキャプテンが審判に申入れしてTMO 判定。 

結果、トライ前にオブストラクションという反則が認められてノートライ。 

…残念 


その後も後半最初と同じパターンで抜かれてトライされるサンゴリアス。 

ふと気付くと、ウォーターボーイに流選手。 

お~そこにいたんだ~! 

どうりでハーフタイムに振り返って探しても見つからないよ(^_^;) 


東芝は後半強いとは聞いていたけど…サンゴリアスが後半闘う力が残ってなかった感じ。 

そんな劣勢でいても、東芝のリーチがボール持つと「リーチ!」と会場全体で声が響く不思議…(≧▽≦) 

敵も味方もみんなやりたいリーチコールwww 


後半30分頃にコルビ選手交代。 

運動量の多さ、ジャンプの高さ、さすがラグビー界のスーパースター。 

サンゴリアスの選手はコルビ選手に頼りすぎに見えました。 

もっと動け~、身体鍛えろ~(←辛口ww) 


そしてノーサイド。 

結果は28-20で東芝勝利。

東芝のディフェンスの強さが際立ってました。
リッチー・モウンガ選手とシャノン・フリゼル選手のプレーは、さすがABs! 

日本に来てくれてありがとう~\(^o^)/ 

これは…ワイルドナイツも油断できない強さですよ。 


客席後方のノンリザーブ選手の一団にABsキャプテン、サム・ケイン選手発見。 

来シーズンもサンゴリアスでプレーしてくれるから楽しみ♪ 

ピッチを一周する両チームの選手を見送り、会場を後にしました。 


25日(土)はサンゴリアスはキヤノンと3位決定戦、26日(日)は東芝とワイルドナイツが決勝戦。 

最後までワクワクなシーズンです。