LEAGUE ONE 埼玉ワイルドナイツ vs トヨタヴェルブリッツ | をのちゃんの人生プラマイゼロ♪

をのちゃんの人生プラマイゼロ♪

主にライブや観劇、旅行など非日常的なイベントの備忘録的内容♪

1月6日(土)、熊谷ラグビー場に観戦に行きました。
ワイルドナイツは堀江翔太選手と内田啓介選手が今シーズンでの引退を発表しているので、なるべく試合に足を運びたい。
ヴェルブリッツには今期ABsのアーロン・スミス選手とボーデン・バレット選手、南ア代表のピーターステフ・デュトイ選手、そして日本代表姫野和樹選手がいる。
これは見たい!見たい!見たい!
0(≧∇≦)0←ミーハー

当日、熊谷駅に到着すると、駅構内至る所にフラッグやパネルがあり、更に駅階段には「王座奪還」と、超気合いの入った文字と選手の写真。
昨シーズン、まさか決勝負けるとは思わなかったもんね…(^_^;)

行きはバスで会場行き。
到着後、FCブースでポストカードを受け取り、そのままワイルドナイツの選手が室内練習場からラグビー場に向かう道で選手のお見送り。
動画を撮っていたつもりでしたが、どこか押しちゃったのか2秒で終わってました(T_T)

寒さ対策で着込んできたため喉が渇き、生ビールとたこ焼きでランチ。
ヴェルブリッツのグッズテントに行きましたがら人気選手のタオルは既に売切れ。
ワイルドナイツのグッズテントで堀江選手のタオルを買いました。
…あぁ、またタオルが増える…(^_^;)

少し早目の13時40分にスタンド入り。
本日のお席、メイン217ブロック7列7番。
選手出入り口の上。
しかし行って思い出した。
ワイルドナイツの選手って端から出てくるんだったよww
でもヴェルブリッツの選手はここからのはず。

ウォーミングアップに選手が出てきますが、有名選手が出てきたり、スタンド近くに来ると、皆拍手で歓迎。
バレット選手が姿を現した時はかなりの拍手でした。

熊谷で試合があるとDJ KOOさんが来て試合前に盛り上げてくれますが、今日はそっちのけで選手のウォーミングアップ見学。

選手の入場、自席下から出てくるヴェルブリッツ選手。
8番キャプテン姫野和樹選手、9番アーロン・スミス選手、10番ボーデン・バレット選手が立て続けに出てくるとあの背中の番号見てるだけで胸熱…。

試合が始まると前半はワイルドナイツがかなり押されまくり。
ヴェルブリッツのヴィリアメ・ツイドラキ選手の脚力を活かしたTRYやアーロン・スミス選手のTRYとか、スピード早くて付いていけてない感じ。
前半8-27でヴェルブリッツ優勢で終了。

後半になり、攻守が変わったら、ガラリと変わりました。
前半はワイルドナイツが逆光で、後半はヴェルブリッツが逆光。
かなりやりづらそうで、バレット選手が距離はあったけどほぼセンターからのペナルティーキック外して、その後にスクリーンに映った顔が眩しそうでした。

後半、ヴェルブリッツの選手のポジション取りが変わったのか、ワイルドナイツのパスが気持ち良いくらい通り、なんと5トライ。
対するヴェルブリッツはノートライ。
そんな中、意地を見たのは、堀江選手のトライのグランディングを寸前で身体をひっくり返して阻止したアーロン・スミス選手。
カッコいいわ~(//∇//)
惚れるわ~(//∇//)

試合は43-27でワイルドナイツの勝ち。
終わってみたら強かったワイルドナイツ。
選手がご挨拶でグラウンド1周するところまで見て帰りました。
本日の入場者数は14,544人でした。

帰りは歩き。
「スクマム クマガヤウォーク」と言ってラグビー場から駅までの3.5kmを歩きか自転車で移動すると、途中のメガネのイタガキで選手のシールが貰えます。
更に梅林堂ラグビーロード店で看板商品のしっとり美味しいクッキーもいただけます。
ちゃっかりゲットして来ました。

次回はどの試合かな~。
なるべくたくさん試合観たいと思ってます。