ラグビー 関東大学対抗戦 | をのちゃんの人生プラマイゼロ♪

をのちゃんの人生プラマイゼロ♪

主にライブや観劇、旅行など非日常的なイベントの備忘録的内容♪

12月2日(土)に秩父宮ラグビー場で、帝京vs慶應義塾、12月3日(日)に国立競技場で、明治vs早稲田の試合を観戦しました。

すっかりラグビー観戦の季節到来です♪


今回、秩父宮の試合はライブ仲間でもあるO合さんと観戦。

お席はメイン中央自由席。

お値段2,500円。

午前中にはトップイーストBグループの試合もあったから最大2試合見られてお得過ぎる。

今回、6列目で観戦…良く見えます♪


ラグビーだけでなく、もちろん野球も観戦されている母校愛の強いO合さん。

試合前の校歌斉唱では、客席の他のOB同様、起立して「塾歌」を歌ってくれました。


試合は現在大学対抗戦1位の帝京有利で進みましたが、慶應、前半にドロップゴールを決め0点は免れました。


ハーフタイムにはカワイイお姉さんがビール売りに来てましたが、この12月にTシャツ短パン姿!

寒くないのか??(@_@)

秩父宮はメインスタンドは日陰なので、ビール飲む気には全くならなかったですww


後半には慶應に1トライと1コンバージョンキックが決まりましたが、結果10-54の帝京圧勝。

前後半で4トライずつ上げてますから、もう全然レベルが違う…(^_^;)

前の座席の女性の一団は帝京のWTB高本とむクンのファンと彼女かな?

とむ推しが凄かったです(^_^;)


試合後はちょい飲みに行きましたが、流石に焼酎お湯割り…でした(^_^;)


翌日は国立で早明戦。

ご一緒したのは最初の会社の同期K村さんとそのラグビー観戦仲間のI垣さん。

お席は2層バック、237ブロック15列250番。

お値段6,000円。

大学生の試合とはいえ、なかなかのお値段なのは国立競技場だからだな〜(^_^;)

センターライン付近で全体が見える良いお席♪


校歌斉唱は早稲田から。

関係者が客席で起立。

…ふ~ん…腕を振り下ろしながら歌うんだ。

続く明治も同じスタイル。

前日の慶應や帝京とは違うスタイルでの斉唱でした。


キックオフ直後、早稲田の選手から高~く蹴り出されたボール。

隣でK村さんが「落とすなよ~」と呟いた直後にボールを落とす明治の選手。

このノックオンに約3万人の観客が「あ~~(´・ω・`)」

落とした選手も苦笑いww

スクリーンに映されてましたww


前半は明治リードで終了。

ハーフタイムには両校のチアリーディング。

アクロバティックな技と、高く上に人が積み上がっていく技にびっくり。

いやぁ、私、絶対チア部には入れない(^_^;)

バックスタンド前のトラックでやってくれたので良く見えたし動画も撮れたし♪


後半、早稲田の反撃が凄かった…てか、明治が集中力が切れたかの様なザルっぷり。

おまけに足が攣るコ、続出だし。

ロスタイムは7分でしたが、10分あったら負けたんじゃないのか?明治…(^_^;)

終わってみたら58-38で明治の勝ち。

後半は互いに5トライと量産ww

本日の入場者数は31,915人でした。


終了後は表参道駅まで歩いて飲み会。

他の席で見ていたM田さんとそのお友達も合流して7人での飲み会でした。


週末からはリーグワンも開幕。

RWCパリで活躍した南アやABsの選手がたくさん来てるから、楽しみです♪(=^・^=)