ふくしまの酒まつり 2023 | をのちゃんの人生プラマイゼロ♪

をのちゃんの人生プラマイゼロ♪

主にライブや観劇、旅行など非日常的なイベントの備忘録的内容♪

10月12日(木)、新橋駅前SL広場でのイベントに行ってきました♪

昨年も開催されたこのイベント。
メンバーは前回と同じ自称「輝&輝 友の会」のI藤さんとMゆきちゃんの3人。

前売り券をI藤さんが日本橋の福島アンテナショップに買いに行ってくれましたが、完売で当日券での入場となりました。

昨年は入場時間帯が事前予約でしたが、今回は並んだ順。
滞在時間は75分。
17時45分に待ち合わせして入場列に並ぶこと約30分。

お席に案内されて、貼られている養生テープに退出時間を記入。
…なるほど。
昨年より運営がスムーズ♪

当日券は4枚のお酒引換券が付いていて1,000円。
足りない場合は会場内で同じく4枚1,000円のおかわり券を購入します。

席でワチャワチャしているところに、おつまみ売りのお兄さんが通り掛かり、呼び止めておつまみセットを購入♪
一箱お酒引換券3枚で買えました。
このおつまみセットがめちゃくちゃお得で、前売り券(2,000円)だとコレが付いてくるんだけど、当日券でも買えた事で、全く問題無し!\(^o^)/
もちろん、1人一箱で調達ww

そして、荷物番にI藤さんが残り、会場内、お酒を求めてウロウロ。
スパーリング日本酒が飲みたくてザーッと会場一周してみましたが、人気商品のためどこも売り切れでした。 

それぞれ好きなお酒を調達してきておつまみモグモグしながら日本酒堪能♪
昨年は雨の中、傘を差しながらのイベントでしたが、今回は程よい気温で屋外イベントとしては良い気候。

昨年は9月開催だったのに今回10月開催になったのは、会場の港区の事情だったとか(←酒造会社さんが教えてくれたww)

一旦落ち着いた私達の次の目的は、昨年、東銀座の「酒ギャラリー 麹屋三四郎」のイベントで知り合った若き取締役こうちゃんの佐藤酒造♪

Mゆきちゃんが来る前、早目に到着したI藤さんと私は会場外の隙間からこうちゃん探しをして、話が出来たので、佐藤酒造さんの場所は確認済み。

こうちゃんの所では「純米大吟醸 藤乃井」と「純米吟醸 宝永」をいただきました。
美味しかった…。
こうちゃん、並々注いでくれてありがとう!

時間になり、こうちゃんに3人でご挨拶して退場すると、19時30分から昨年のゲスト「テツ&トモ」さん、ステージに登場してコント披露。
会場外から見て、飲み足りないので、近くのお店で飲み直し…という昨年同様のパターンww
来年も参加しようね!と3人でお約束しました~\(^o^)/