アトピーが再発しました | をのちゃんの人生プラマイゼロ♪

をのちゃんの人生プラマイゼロ♪

主にライブや観劇、旅行など非日常的なイベントの備忘録的内容♪

アトピーが再発しました。
しばらくは肌もキレイでしたが、痒疹再発で一気にあっという間に肌がボコボコになりました。

思いつく要因はオーバーワーク。
2月3月…特に2月は自分の器から水が溢れるのを感じるくらいパツパツに仕事詰まってました。

一気に全身が痒くなり、全身から皮膚片が粉雪のように落ちるのを見て「ヤバい」と思いましたが。
段々悪化していき、いつもの皮膚科では対処しきれなくなり、以前に通って、痒疹がキレイに無くなった病院に、ようやく4月になってから行きました。

前回最後の受診が平成25年10月だそうで。
お久しぶり過ぎる受診ですが、先生に痒疹再発での来院と言うと、一通り診て
「今回は早く来てくれたから、投薬で2、3ヶ月で治まると思います」
え?ホント?頑張れば早く良くなる?
絶望的な気持ちで行きましたから、希望の光を見た気分。
ま、確かに前回の初受診は、痒疹発症から数年経てようやくこの先生に辿り着きましたからね。

猛烈な痒みで夜中に起きちゃう日々ですが、日々痒みでゾワゾワしてて集中力削がれてますが、仕事のストレスマックスで身体痒くなりますが…ほどほどに頑張ります。