LEAGUE ONE 東京サンゴリアス vs 埼玉ワイルドナイツ | をのちゃんの人生プラマイゼロ♪

をのちゃんの人生プラマイゼロ♪

主にライブや観劇、旅行など非日常的なイベントの備忘録的内容♪

3月11日(土)、秩父宮ラグビー場に一人観戦。
最近の物価高ではなかなか人を誘うのに気が引ける…(^_^;)
てなわけで、今シーズンの注目カードですが、誰も誘わずに行きました。
本日のお席、メインスタンド5ゲート西6列16番のワイルドナイツサイド。
今回は天気良すぎだったので、めっちゃ日の当たるバックスタンドでなくて良かったです(^_^;)

LEAGUE ONEスタートの昨年、選手のコロナ複数感染で出場選手人数が確保できず、2回連続不戦敗をしたワイルドナイツですが、それ以降は負け知らずの無敗記録を更新中。
そんなワイルドナイツに土をつけられるのはサンゴリアスだけ…!と思いましたが、いやぁ~強い、強すぎるわ、ワイルドナイツ。

前半2トライ差サンゴリアスリードでも、後半強いの知ってるだけに、全く油断できない点差。
前半のサンゴリアスはディフェンスラインが鉄壁。
まるでワイルドナイツのディフェンスかの様な闘いっぷり。
「これは…もしかしたら…勝てるかも♪」と期待しましたが、後半でワイルドナイツが5トライ。
サンゴリアス相手に5トライって、何??
トライ取ったらその後のコンバージョンキックは、代表10番を背負う松田力也選手。
…キック、外す訳がないww
ホント、難しい角度も余裕で決める松田選手でした。

Twitterでのラグビー師匠たる方から頂いたコメントにあった「サンゴリアスは後半はスタミナ切れ」…って言葉に納得。

また、サンゴリアスは後半にインターセプトされたのが痛い(T_T)
あれで、流れがワイルドナイツになった感じ。

結果はワイルドナイツの圧勝でした。

この試合、観客動員数が19,079人で今季最高。
人気カードでしたからね。
スクリーンに観客数が出た瞬間、どよめきが起こりました。

また、本日は東日本大震災の日ということで、スクリーン上のチームとリーグワンの旗は半旗。
試合開始前に黙祷も行いました。
試合開始が14時でしたから、地震の時間の14時46分に合わせたら、前半終わってなかったのでww、そこを考慮した形でした。

ちょっと面白かったのが、各チームの入場が、選手とエスコートキッズが一緒に入場。
サンゴリアスの流選手のエスコートキッズ、流選手より背が高いww
何でそのコが流選手担当だったのか…。
かなりウケて、周りでも笑いが…。
ほのぼのとして良かったです(笑)

次の観戦はまだ決めてない状態。
4月以降、推しアーティストのライブも始まるので、時間が合えば観戦です。