Come On! ALFEE!!「Baby,Baby,I Love You記念日」 | をのちゃんの人生プラマイゼロ♪

をのちゃんの人生プラマイゼロ♪

主にライブや観劇、旅行など非日常的なイベントの備忘録的内容♪

2月14日(火)、「Come On ALFEE」有料配信を視聴。
今回の配信の正式名称も長いww
正式には「Come On!ALFEE!! Season6~毎回が記念日ってホント???~ Baby,Baby,I Love You記念日-Valentine's Day-」です。

2月14日はバレンタインデーですが、番組出演のアニ・バーサリー桜井氏によると「褌の日」だそうで。
褌話に盛り上がる3人。
桜「今日はたまたま…」と言ったら、「たまたま」を拾うエロ幸ちゃんww
さくりんの膝の手術でのT字帯話は笑っちゃいました。

今回の企画は昨年に続き「バレンタインデーに聞きたいALFEEの曲Best5」
ボードには昨年のベスト5も記載。

5位「泣かないでMY LOVE」
2018年夏イベの映像で1番だけ披露。
次の曲は何だ…という話しをしている最中、よだれが出ちゃうさくりんww

4位「LOVE NEVER DIES」
1997年夏イベのビデオパンフからアコースティックバージョンで。
…はぁぁ若いww
こちらも1番だけ。

3位「恋人になりたい」
高「アップテンポの曲です。さて何でしょう!」
…カンペが出ていて答えにくい幸ちゃんとさくりん。
桜「ボケにくいよ」
また昨年ツアー@桐生でさくりんが出だしコーラスに入れなかった話が蒸し返され爆笑。

2位「恋人達のペイヴメント」
昨年1位で今回2位。
高「殿堂入りにしましょう」
映像見た後に、昔出した本「プラネット」を取り出したはいいものの、バレンタインデーの記載の場所に貼っておいた付箋が見当たらず、不発ww

1位「おくりもの」
これは2番まで。
しかも歌詞表示あり。

終わって先ほどの続き。
「プラネット」記載の幸ちゃんのバレンタインデー思い出話。
この話は昨年話してたよね。
そして、さくりんのヤサグレバレンタインデーコメントがウケる。

コーナーの締め、間違えて2022年の順位を読み上げちゃうたかみー。
桜「こんなヤツにずっと言われるんだぞ、お前歌わなかったって」

この後、昨年の「夏の天地創造」2日目から
「orionからの招待状」。
…う~ん…たかみー、カッコいいんたが、歌…いいのか…(以下、省略)
幸ちゃんのギター音が良く拾えてて良い映像でした。

続いての企画「ALFEEに教えたい美味しいもの」。
「一番館のポーム・ダムール」
誰よりも先に食べてる幸ちゃんww

「北陸製菓のチョコビーバー」
カレービーバーを食べたことないと話すだがみー。
食べながら喋ってむせるたかみー。
「大丈夫?誤嚥性?」
心配するさくりんと幸ちゃんでした。

「ショコラティエ マサールのショコラブラウニー」
軽くて美味しい♪とパクつくたかみー。
企画実食はここまで。

あとはパネルと紹介者のコメントを読み上げで
「薩摩家のさつま揚げ」「YOIYO 厚岸蒸留所 ウイスキー大雪」「ロイズ ウイスキーの肴(あて)」。

続いてThumvaからの差し入れ「新宿追分だんご本舗のお団子」の実食。
これは前回さくりんがリクエスト。
桜「これ!コレが食べたかったんだよ♪」
お菓子でこんなに喜ぶさくりんは珍しい。
収録前に既に何本か食べてるたかみーは、その時食べてないものをチョイスww

その後、恒例の幸ちゃんのポケットパンww
たかみーにはショコラクリームパン、さくりんには肉球パン。

夏イベ2日目から
「Time Machine~恋のSOS~」。
ジャガーを弾いてるたかみー。

続いて「一緒に作ろうALFEE年表」。
さて、どこまで行けるか??
1983年の「メリーアン」発売から翌年「星空のディスタンス」発売になり、ベストテンやトップテンの中継の思い出話。
私の記憶にもある、ベストテン1位でもらった「星の桐タンス」は、その日持ち帰りできず、後日取りに行ったら無かったとか。

フェスティバルホールで洗面器被って「泣かないでMY LOVE」歌わされたさくりんの話や、幸ちゃんの小指脱臼事件などなど…。
今回、わりと進んだけど、ホントはもっと進めるようにネタが準備されていた模様。

年表終了後は、夏イベ2日目から
「SWEAT&TEARS」。
いいよね、夏イベ。
今年も行けるといいな♪

この後、カモアルシーズン6の投稿紹介者へのプレゼント紹介。
今回は電子メモ。

次回の告知とさくりん顔クッションの当選者発表で終了。
毎回楽しく視聴できてます♪