大学ラグビー選手権 準決勝 | をのちゃんの人生プラマイゼロ♪

をのちゃんの人生プラマイゼロ♪

主にライブや観劇、旅行など非日常的なイベントの備忘録的内容♪

1月2日(月)、国立競技場に大学ラグビー準決勝観戦に行きました。

本日の同行者、O合さんが当てた招待券にて観戦。
場所はゴールポスト裏手の自由席。 
いわゆるラグビー通のお席でした。

お天気は良かったのですが、日陰のためずーっと座っているとかなり寒い…(^_^;)

12時25分キックオフの最初の試合は、京都産業大学vs早稲田大学。
かなりの接戦で、良い試合。
ホント、ノーサイド直前まで分からない展開でしたが、33-34で早稲田大学の勝利でした。
早稲田、留学生がいないのに頑張ってるな〜という印象。
京都産業大学のトンガ留学生の体格の良さは、遠くから見ても別格でした。

この後、帝京大学vs筑波大学の試合がありましたが、あまりの寒さにO合さんがギブアップ。
前期高齢者さんに加えて持病持ちなので、1試合観戦で帰ることにしました。

後で結果は見ましたが、71-5で帝京大学が圧倒的勝利を収めたようです。

あ、試合中に会場でFMラジオで流れていた解説が面白かったです。
秩父宮ラグビー場の試合用に…と観戦バッグに入れっぱなしにしていたのが役に立ちました♪