7月5日から何か運用する・その60 | をのちゃんの人生プラマイゼロ♪

をのちゃんの人生プラマイゼロ♪

主にライブや観劇、旅行など非日常的なイベントの備忘録的内容♪

…先月、一回お休みをしてしまいました。
なんだかバタバタしてましたからね。
今月もバタバタしてたらもう月も下旬(^_^;)

19日20日開催の日銀金融政策決定会合で、マーケットが荒れました。
今回、「特に変化無しだろ~」と油断してましたら、イールドカーブコントロール(YCC)の幅を広げると。
あっという間に株とJ-REITは下落、為替円高。
新聞には「実質的に利上げ」の文字が踊るのでお客様から「定期預金の金利も上がるのかしら?」と聞かれる銀行員…(^_^;)

政策金利が上がっていないので、定期預金の金利は残念ながら上がりません。

今回の施策は来年4月に黒田日銀総裁が退任してからやるかと思ったのが、前倒しで実施された感じでサプライズでした。
基本的には混乱は短期で収束すると見ています。
ただ為替はもう150円超える円安も120円割れる円高もしばらくは無いと予想。

来年は「景気後退は何処まで何時まで」「米国の利上げはいつ止まる」がテーマかな。
マーケットは上がる局面もあれば下がる局面もあり。
下がれば買えば良いだけのこと。
せっせと買い続けます。

今月の「My SMT 日経225インデックス」は13,455円、「米国成長株式ファンド」は36,157円で購入でした。