LEAGUE ONE サントリーサンゴリアスvsキヤノンイーグルス | をのちゃんの人生プラマイゼロ♪

をのちゃんの人生プラマイゼロ♪

主にライブや観劇、旅行など非日常的なイベントの備忘録的内容♪

1/7(土)、味の素スタジアムでサントリーサンゴリアスvsキヤノンイーグルスの試合を観戦しました。
ライブ仲間のMゆきちゃんと一緒に行きました。

キックオフ14時30分ですが、外でキッチンカーのゴハンを食べながらビール飲むのが楽しいので、早目に現地入り。
天気も良く、ひなたは暑いくらいの中でゴハンとビールを楽しみ、スタジアム内部へ。
ゴハンが楽しすぎて…選手のウォーミングアップ、見てません(^_^;)←こら!

本日のお席は下層メイン6列…って正面最前列~\(^o^)/
サンゴリアスベンチの前で、選手の会話も聞こえてきて楽しかったです。

サンゴリアスは齋藤選手、テビタ・タタフ選手、箸本選手、松島選手に注目。
タタフ選手は今日は大人しめ。
ダンプカーの様に突進する様子がありませんでした。
松島選手の走りっぷりは良かった♪

イーグルスは今季加入の南ア代表デクラーク選手に注目。
運動量、多いねぇ、よく走るねぇ。
イーグルスの選手は、デクラーク選手の動きにまだ付いていけてない感じ。

元日本代表の田村選手はキック2回外してて「あれは入れなきゃダメだろ!」と心の中で猛ツッコミ。
2回目に失敗したキック、決めてたら同点で面白かったのになぁ。
精度が落ちてます。
もう代表には呼ばれないだろうなぁ。

サンゴリアスは途中でクルーデン選手が、危険なタックル判定でレッドカードで退場になったのに、人数の少なさを感じない強さで勝利。
32-23でした。
イーグルスはこれ勝たないとダメだったよね…とにわかファンながら思いました。
クルーデン選手、退場前にデクラーク選手の元に行き、謝罪してからピッチ外へ。
ラガーマンは紳士だよね。カッコいいわ。

本日の入場者数は10138人でした。

今季は何試合、観戦できるかな?
特に贔屓チームはないので、色んな試合を観に行きたいです。