あれがいい、
これがいい。
いろんな情報が出てくるし、
新しい情報も出てくるし、
いったい、
何がいいのぉ~って
なりますよね。
そんな時に振り回されない
自分でいるために出来ることを
お伝えしますね。
魅力的な
キャッチコピーや、
効果がありそうに見せている広告。
気になるよね。
これを買えば、
理想の未来が手に出来るかも。
そんな気持ちにさせてくれるよね。
で、
飛びつきたいところだけど、
そこは
ちゃんと取捨選択が必要。
そうじゃないと、
かなり振り回されるから。
例えばさ、
アメブロは集客できない、
インスタがいいって言われて、
インスタ集客を学んでやったけど、
いまいちうまくいかない。
今はTikTokだなんて聞いて、
新たに始めたら、
あれもこれも大変で、
やってられなーいって
なってしまったみたいな。
こうゆうのもさ、
全部そうなんだけど、
自分の軸を持っているかが、
かなり重要になってくるの。
私は、
文章で伝える方が得意だし、
サービスの内容的にブログだなとか、
写真などビジュアルで見せた方が
人を魅了できるし、
そっちの方が得意だなって
思っていたら、インスタなど、
自分自身の商品やターゲット、
自分の特性や得意分野、
いろんなものを考慮した上で
選択していくことが大事。
ということは、
自分の商品やターゲット、
自分の特性や得意分野等
自分の商品が決まっていて、
自分のスタンスが
決まっていないと
選択は出来ない。
選択するのは、
世間一般の判断ではないわけよ。
あなた自身と
あなたのお客さんになる方、
そこを考えて選択をするの。
商品もはっきりしてなくて、
自分のことも分かっていない、
そんなぶれている状態では、
起業はなかなかうまくいかない。
だから、
ちゃんとしたステップで
進むことが大事になるわけよ。
ここを見間違えて、
ステップの一部分を切り取って
やり方を知ったところで
うまくいかないのは当たり前。
それでうまくいかなくても
自分を責める必要なんてないの。
正しいステップで進めば、
うまくいくのだから。
そのステップの最初に来るのが、
自分の軸を持つこと。
商品もスタンスも
自分の価値観も。
そこを持たないで進むと
情報に振り回されて
ジプシー化してしまうから、
注意してね。
あなた自身に自信を持てる
進め方をしていきましょうね。
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