せっかく起業コンサルを

つけて頑張っているのに

 

うまくいくどころか、

自信を失っているなんて

事例が結構出ています。

 

なので、

そうならないための

ポイントをお伝えしますね。

 

あなたの強みや魅力を掛け合わせ

ビジネスの成功に導く渡辺智子です音譜
私が天職に出会えた軌跡はこちらで紹介しています。

 

起業で失敗しないために知っておくべき10のこと無料プレゼント中

 

まずは

起業コンサル側の視点です。

 

その方が何を目的に

やっているかというのをチェック。

 

お金のため、

自分の私腹のため、

など、

 

自分が豊かになるために

やっているかどうかがポイント。

 

もちろん、

それを前面に出してはいないだろうけど、

発言の中にどんな想いでやっているか

気をつけてみてみるといいよ。

 

 

私のクライアントさんたちは

こうゆう人にこれを提供して、

このようになって欲しいって思いが

ある方たちばかりなの。

 

その想いってにじみ出てくるから、

話をしていくと分かるの。

 

そんな想いを持っているかどうか

確認できるといいよね。

 

それとね、

その想いが自分の価値観と

同じかどうかも大切なポイント。

 

価値観が違う人にあたると

本当に苦しくなっちゃうの。

 

あなたの想いを形にしようとしても

否定されちゃうことがあるからね。

 

なので、

同じような価値観を持っているかって

かなり大事なポイントなので、

 

その想いに共感できるかっていうのを

チェックするといいよ。

 

 

次は自分の視点。

 

コンサルを付けたらうまくいく。

 

そうやって、

依頼することでうまくいくって

依存しちゃってないかな?!

 

起業塾に入れば、

起業コンサルをつけたら、、、

うまくいくわけではない。

 

そこで学んだことを

行動につなげるからうまくいくの。

 

勉強塾に入っても

自分で勉強しなければ、

成績が上がらないのと同じこと。

 

自分がどれだけやるかなんだよね。

 

だから、

やり方を学んだうえで、

自分が行動できるような

マインドにしていけるかが

めちゃくちゃ大事なことなの。

 

 

 

塾に行けば、

コミュニティーに入れば、

何とかなるわけではない。

 

もちろん、

環境の影響力はあるけど、

 

自分が行動することが

大事だと分かった上で

 

コンサル等にお世話になると

依存ではなく自立して進めるから

うまくいくようになるよ。

 

誰に学ぶかって

これだけたくさんの人がいると

迷っちゃうよね。

 

だからこそ、

その人を知れる場に参加するといいよ。

 

体験会とか無料セッションとか

無料相談などがあれば、

試してみて、

 

相手の想いや価値観を

知ってみてくださいね。

 

応援しています!

 

 

先月の人気記事一覧王冠11位:起業してこれがないとかなりツライ
王冠12位:隣から見ると得られるもの
王冠13位:お客さんの「欲しい」を引き出すには
王冠14位:初心者の時ほどプロであれ!
王冠15位:もっと自由に起業しよう

 

【クライアントさんの変化】 宝石赤 つらい会社員生活から本当にやりたい仕事に出会えて毎日楽しくお仕事
宝石赤 単発の講座で収益が少なかったが高額継続コースを作って一気に100万超の売上
宝石赤 単価を2.5倍にしてもお客さんは増えて時間に振り回される生活から卒業
宝石赤 自分にしか出来ないことを商品にして単価100万円の商品を契約
宝石赤 イヤなことが起きても切り替えが早くなって気持ちが楽になった
宝石赤 自分を大事にするようになったら子供へのイライラがなくなった
宝石赤 受け取り上手になって高額の商品を売れるようになった
宝石赤 捉え方が変わって人生が軽やかになって良いことばかり起きるようになった
宝石赤 人の目を気にしていたが、自分の価値を認識出来て心地よい人間関係が作れるようになった
宝石赤 我慢ばかりの生活から毎日気分よく過ごせるようになった
宝石赤 自分の価値に気づき自分を卑下して自信を無くすことがなくなった