起業しても

なかなかうまくいかない

と足踏みしていませんか?


集客って難しいですからね。

 

自信がない自分にさよなら。
あなたの強みを引き出し、
魅力を活かした商品づくりで

ビジネスの成功に導く渡辺智子です音譜
私が天職に出会えた軌跡はこちらで紹介しています。

 

20の質問であなたの強みを発見できる質問シート無料プレゼント中

 

実績がないと自信が持てない、

 

でも、集客できないと

実績がつくれない。

 

この矛盾に苦しんでいませんか?

 

でもね、

まずの実績を作るのに

一番の近道は、

知り合いからのスタートなの。

 

私自身も、

最初は知り合いへの

3か月のモニターセッションから

始めたし、

 

セミナーだって、

友人の勧めで機会を得た。

 

企業向けの研修も

友人からの紹介からスタート。

 

そう考えると、

キッカケって人脈だったなって

すごく思うんだよね。

 

そういえば、

英語教室だって、

最初は近所のお子さんたちが

家のポスターを見て来てくれた。

 

知り合いだと信頼関係が

すでに築けているから、

すぐにお客さんになってくれるから、

早いんだよね。

 

 

知り合いには

声をかけられないっていう

クライアントさんも多いんだけど、

 

お金をもらうサービスを

売ることに

抵抗があるからなんだよね。

 

でもさ、

価値あるものだったら、

買った方がいいものなら、

 

まずは知り合いに提供して

喜んでもらいたくない??

 

ビジネスはお客様の

お悩み解決。

 

悩んでいる友人や知り合いが

周りにいるのなら、

その人の悩みを解消してあげた方が

親切だと思わない?

 

お客様視点になったら、

そっちの方が嬉しいはず。

 

 

私だって、

知り合いに提供したら、

お金払って受けて良かったって

友人を紹介してもらったこともある。

 

人脈って宝になるんだよね。

 

だからこそ、

人脈は活用した方がいい。

 

とはいえ、

抵抗がある気持ちも分かる。

 

そこはね、

自分の価値を認識

しきれていないからなんだよね。

 

自分がお客様を

満足させられるか自信を

いまいち持てていないから。

 

でも、大丈夫。

ちゃんと満足させられるから。

 

何で満足させられるのか

分からないよって方は、

 

強み発見質問シートで

自分の価値を発見してね。

受け取りはこちらから↓

 

先月の人気記事一覧王冠11位:起業してこれがないとかなりツライ
王冠12位:隣から見ると得られるもの
王冠13位:お客さんの「欲しい」を引き出すには
王冠14位:初心者の時ほどプロであれ!
王冠15位:もっと自由に起業しよう

 

【クライアントさんの変化】 宝石赤 つらい会社員生活から本当にやりたい仕事に出会えて毎日楽しくお仕事
宝石赤 単発の講座で収益が少なかったが高額継続コースを作って一気に100万超の売上
宝石赤 単価を2.5倍にしてもお客さんは増えて時間に振り回される生活から卒業
宝石赤 自分にしか出来ないことを商品にして単価100万円の商品を契約
宝石赤 イヤなことが起きても切り替えが早くなって気持ちが楽になった
宝石赤 自分を大事にするようになったら子供へのイライラがなくなった
宝石赤 受け取り上手になって高額の商品を売れるようになった
宝石赤 捉え方が変わって人生が軽やかになって良いことばかり起きるようになった
宝石赤 人の目を気にしていたが、自分の価値を認識出来て心地よい人間関係が作れるようになった
宝石赤 我慢ばかりの生活から毎日気分よく過ごせるようになった
宝石赤 自分の価値に気づき自分を卑下して自信を無くすことがなくなった