チャンスって

どうしたら

つかめると思いますか?

 

棚ぼた的に落ちてくる?

 

それとも、、、、

 

自信がない自分にさよなら。
あなたの強みを引き出し、
魅力を活かした商品づくりで

ビジネスの成功に導く渡辺智子です音譜
私が天職に出会えた軌跡はこちらで紹介しています。

 

20の質問であなたの強みを発見できる質問シート無料プレゼント中

 

チャンスはつかむという通り、

自分でつかむものだと思うの。

 

何もしないで

降ってくるものではない。

 

でもさ、

じゃあ、どうやって

つかむのって思うよね。

 

 

それはね、

私自身も実践してきたことなんだけど、

 

与えられたチャンスには

YESと答える

 

ってことなの。

 

出来るか、出来ないか。

 

私でいいのか、悪いのか。

 

チャンスが目の前にあっても

そんなことを考えてしまって、

意外と躊躇して逃しちゃうんだよね。

 

それだと、もったいない。

 

私が起業してからあった

チャンスをつかんだ例としては、

 

あるセミナーのオファーをもらったの。

 

人前で話すの苦手だし、

不安だってなかったわけじゃない。

 

でもね、

その時期が3か月後って言ってたから、

3か月あればなんとかなるって思って、

そのオファーにYESと答えたの。

 

 

結果は、

内容は良かったとしても、

セミナーの半分くらい緊張して

声が震えるような状態。

 

ただね、

あの経験があったから、

今ではセミナーや講座だけでなく、

大人数相手に企業での研修も

出来ているんだよね。

 

これやる?

これ出来る?

 

そんなオファーにもYES。

 

チャンスになる募集が

来た時にも、

 

とにかく応募!

 

そうやっていくことで、

どんどんチャンスに恵まれて

自分自身も成長していくんだよね。

 

自分が出来ることは

自分で増やしていけるんだ。

 

そのためには経験が必要。

 

その経験を得るには

チャンスを手にする必要がある。

 

 

目の前のチャンスには

積極的に手を上げることで、

チャンスをつかめるし、

 

自分自身が成長できるし、

欲しい未来を手にできるの。

 

得られるものは

図々しく手に入れちゃってね。

 

自分の強みを知るための

質問シートだって、

どんどん使って自分をステップアップ

させたらいいんだよ。

 

遠慮なんて不要。

チャンスはどんどん手に入れようね。

ここから入手してね↓

 

先月の人気記事一覧王冠11位:起業してこれがないとかなりツライ
王冠12位:隣から見ると得られるもの
王冠13位:お客さんの「欲しい」を引き出すには
王冠14位:初心者の時ほどプロであれ!
王冠15位:もっと自由に起業しよう

 

【クライアントさんの変化】 宝石赤 つらい会社員生活から本当にやりたい仕事に出会えて毎日楽しくお仕事
宝石赤 単発の講座で収益が少なかったが高額継続コースを作って一気に100万超の売上
宝石赤 単価を2.5倍にしてもお客さんは増えて時間に振り回される生活から卒業
宝石赤 自分にしか出来ないことを商品にして単価100万円の商品を契約
宝石赤 イヤなことが起きても切り替えが早くなって気持ちが楽になった
宝石赤 自分を大事にするようになったら子供へのイライラがなくなった
宝石赤 受け取り上手になって高額の商品を売れるようになった
宝石赤 捉え方が変わって人生が軽やかになって良いことばかり起きるようになった
宝石赤 人の目を気にしていたが、自分の価値を認識出来て心地よい人間関係が作れるようになった
宝石赤 我慢ばかりの生活から毎日気分よく過ごせるようになった
宝石赤 自分の価値に気づき自分を卑下して自信を無くすことがなくなった