コーチングや

カウンセリングなど、

 

仲間同士で練習することって

ありませんか?

 

実績がないと、

練習して自分の力を

上げていくのって大事だもんね。

 

自信がない自分にさよなら。
あなたの強みを引き出し、
魅力を活かした商品づくりで

ビジネスの成功に導く渡辺智子です音譜
私が天職に出会えた軌跡はこちらで紹介しています。

 

20の質問であなたの強みを発見できる質問シート無料プレゼント中

 

ただね、

そればっかりやっていると、

実は力がつかないんだよね。

 

私のクライアントさんでも

コーチングを仕事にしたくて

頑張っている方がいるんだけど、

 

なぜ私のところに

来たかというと、

 

仲間内の練習では

うまくなれる気がしなかったから。

 

 

セッションをやりあって

フィードバックをするでしょ?!

 

このフィードバックが

適切にされていないと

上達はしないんだよね。

 

例えばね、

学んだ型通りに出来ていないと

 

○○が出来ていなかった、

○○がこうだったらいい、

 

みたいなフィードバックになるの。

 

だけどね、

ここに足りないものがあるの。

何だと思う?

 

それはね、

改善して具体的に

どうすればいいのか。

 

ただし、

これって初心者がするには

ハードルが高すぎるじゃん。

 

 

私が今の家に引っ越してきたとき、

娘がちょうど小学校にあがるときだったの。

 

そして、

同じ分譲内に

同じ年の子どもがいる方がいて、

その方と友達になったんだ。

 

でね、

子どもを小学校に通わせるのは

二人とも初めて。

 

しかも、

引っ越してきたばかりで

同じ小学校に行く友人もいない。

 

周りに知っている人もいない、

小学生の親をやるのを初めて、

分からないことだらけなわけ。

 

で、

二人で話をしているでしょ?!

 

あれ、どうなんだろうね?

これ、どうするんだろうね?

 

永遠に答えが出ないのよぉ~(笑)

 

これと同じこと。

 

 

ここに、

すでにその小学校に

通わせているお母さんがいれば、

あっという間に悩みは解決するのに、

知らないから出来なかったわけよ。

 

素人同士では分からない答えって

結構いろいろあって、

それをあーでもない、

こうでもないって、

言っていても永遠に答えは見つからない。

 

本当に自分がセッションの力を

つけたいのならば、

 

自分自身が受ける側にならないと。

 

すでにやっている人から受けることで、

体感しながら身に着けられるの。

 

それなのに、

ここをやらない方が多いんだよね。

 

素人同士の方が安いかもしれないけど、

安いままでは受け取るお金も安いまま。

 

自分自身がプロとしてやっていきたいなら、

プロのセッションを体感しないと。

 

コーチングや

カウンセリングが

全然うまくならないよって

思っているなら参考にしてね。

 

応援しています!

 

 

先月の人気記事一覧王冠11位:ネガティブループから抜け出せる方法
王冠12位:こんな発信には注意シリーズ
王冠13位:ぴったりなターゲットを見つけるには
王冠14位:わくわくしながら楽しく起業する方法
王冠15位:そこまでやってくれるの?をやっちゃうのってどうなの?

 

【クライアントさんの変化】 宝石赤 つらい会社員生活から本当にやりたい仕事に出会えて毎日楽しくお仕事
宝石赤 単発の講座で収益が少なかったが高額継続コースを作って一気に100万超の売上
宝石赤 単価を2.5倍にしてもお客さんは増えて時間に振り回される生活から卒業
宝石赤 自分にしか出来ないことを商品にして単価100万円の商品を契約
宝石赤 イヤなことが起きても切り替えが早くなって気持ちが楽になった
宝石赤 自分を大事にするようになったら子供へのイライラがなくなった
宝石赤 受け取り上手になって高額の商品を売れるようになった
宝石赤 捉え方が変わって人生が軽やかになって良いことばかり起きるようになった
宝石赤 人の目を気にしていたが、自分の価値を認識出来て心地よい人間関係が作れるようになった
宝石赤 我慢ばかりの生活から毎日気分よく過ごせるようになった
宝石赤 自分の価値に気づき自分を卑下して自信を無くすことがなくなった