起業したいけど自信がない、

 

セールスする自信がない、

 

お金をいただく自信がない、

 

と、

やりたいことを仕事にしたいのに、

自信がなくて立ち止まっていませんか?
 

あなたの強みや魅力を掛け合わせ

ビジネスの成功に導く渡辺智子です音譜
私が天職に出会えた軌跡はこちらで紹介しています。

 

でもね、

自信がないって、

自信がない要素があるからじゃないの。

 

何か自信がなくなるような

良くないものを持っているわけじゃない。

 

自分で自分の価値を認識していないだけ。

 

自信をつけるのに必要なのは、

資格やすごい人に見える何かとかじゃないの。

 

そんなもので

自信なんてつかないから。

 

張りぼてに着飾ろうと

自信を持とうと無理してるだけ。

 

本当の意味での自信が

つくわけではないの。

 

 

本当に必要なのは、

自分自身が自分の価値を

ちゃんと信じられるようになること。

 

自分の存在価値を

認識することなんだ。

 

自分が決めたことを実行できた、

自分がやったことで

お客さんが喜んでくれた、

 

起業の過程で

自信がつくことって

本当にたくさんあるんだ。

 

でもそれって、

自信があるからやるというより、

やっていくうちについていくもの。

 

ただ、

はじめるときに

自信がないと進まないよね。

 

だからこそ、

あなたの強みを見つけて、

あなただから提供できる

価値を見つけることが大事なの。

 

 

それが出来たら、

資格や肩書などに

頼らなくても、

 

自信をもって進めていけるよ。

 

大事なのは、

 

自分で自分の価値を

認識すること!

 

それに限るんだよね。

 

とはいえ、

それは自分では分からないので、

それは見つけられる人に

見つけてもらえばいいの。

 

そんな自分の強みや魅力を生かして、

起業できる講座がまもなく始まります。

 

説明会に急いで駆け込んでね。

自信をもってビジネスしていこうね。

 

起業に必要な要素がぎゅっと詰め込まれた効率の高い講座

下矢印下矢印下矢印FREE1月末スタートの起業講座説明会FREE下矢印下矢印下矢印

*説明会に私は参加しないけど、講座は全て私が担当するよ。

紹介者のところに「渡辺智子」って書いておいてね。

 

 

先月の人気記事一覧王冠11位:思いがけないアイディアが浮かんだ理由とは
王冠12位:元気がなくなって諦めそうになったら読んでみて
王冠13位:じゃんじゃん愛を与えちゃおう
王冠14位:やりたいことを仕事にするにはこれ
王冠15位:起業の迷路に迷い込んでいませんか?

 

【クライアントさんの変化】 宝石赤 つらい会社員生活から本当にやりたい仕事に出会えて毎日楽しくお仕事
宝石赤 単発の講座で収益が少なかったが高額継続コースを作って一気に100万超の売上
宝石赤 単価を2.5倍にしてもお客さんは増えて時間に振り回される生活から卒業
宝石赤 自分にしか出来ないことを商品にして単価100万円の商品を契約
宝石赤 イヤなことが起きても切り替えが早くなって気持ちが楽になった
宝石赤 自分を大事にするようになったら子供へのイライラがなくなった
宝石赤 受け取り上手になって高額の商品を売れるようになった
宝石赤 捉え方が変わって人生が軽やかになって良いことばかり起きるようになった
宝石赤 人の目を気にしていたが、自分の価値を認識出来て心地よい人間関係が作れるようになった
宝石赤 我慢ばかりの生活から毎日気分よく過ごせるようになった
宝石赤 自分の価値に気づき自分を卑下して自信を無くすことがなくなった