ご縁は続くよどこまでも | 「書く」を仕事に

「書く」を仕事に

オモロくてキビしくて愛しい、ライター生活。
取材・文/有留もと子
お問合せ/moco_moco_moco@hotmail.com

ライターの有留です。

いつもお世話になっております。

 

毎週土曜日の11:30は

『artは野となれ山となれ』。

明日のゲストは画家の長友心平さんです。

 

心平さんのブログはこちらです→

 

------------------------------------

<聴き方>

11:30になったら

「ゆめのたね放送局」HPをクリック→

【東日本チャンネル】の▶︎(再生ボタン)を押してね!

------------------------------------
 
心平さんとの出会いは、3年くらい前のこと。
カウンセリングの技法を学ぶところで
ご一緒したのがきっかけでした。
 
画家さんと出会うなんて、滅多にないチャンス!
いろいろお話を伺いたいっ!
 
……と思いつつ、講座の最中は忙しくて
ゆっくり話す暇なんてありませんでした。
 
そこでこのたびゲストにお招きすることに。
 
番組の中では、心平さんが画家になったいきさつや
大人気のペットの絵画教室のこと、
3月に六本木・ミッドタウンで開催される
「花とともに生まれん。 3・11以後、復興とアート」(
という展覧会のことなどをお話してくれました。

 
ところで、心平さんとは不思議なご縁が繋がっていたんです!
 
去年の4月からはじめた、東京都美術館のアートコミュニケータ、
通称とびラーの活動の中に、心平さんのお知り合いがいました。
 
しかも、それは私の同期のとびラーさんで、
なんと、ふたりも!!びっくりびっくり
 
すごいですよね!

きっとアートの神さまが引き合わせてくれたのだと思います。

 
というわけで、明日の11:30~ お聴き逃しなく照れラブラブ
 
 
 
image
こちらは、数年前に心平さんと奥さんの玲奈さんの個展で買った
ポストカード。カラフルだけど、なんか落ち着く~照れ
 
 
 

------------------------------------

東京ミッドタウン・デザインハブ特別展
「花とともに生まれん。 3・11以後、復興とアート」

会 期:2020年3月2日(月)〜14日(土)
11:00~19:00
会期中無休・入場無料
会 場:東京ミッドタウン・デザインハブ
(東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー5F)
入 場:無 料
主 催:NPO法人岩手未来機構
共 催:東京ミッドタウン・デザインハブ

------------------------------------