11月の4連休はパパにお付き合い | ににとみるくの日記

ににとみるくの日記

コーギーのみるくとパパ(にに)の日常をつれずれなるままに・・・たまにカメラや無線のことも

こんにちはニコニコ

 

もう12月も半ばになろうとしているのに、11月の話題ですみませんガーン

勤労感謝の日からの飛び石連休。パパは当然のように(?)休暇で埋めて4連休にチョキ

 

で、平日にしかできないことやら、混んでてできないことやらをいろいろと済ませたんです。

 

まずは11月24日。

 

犬今日はどこ行くですか?

みるくさん、パパにお付き合いでドライブです車ダッシュ

行き先は・・・みるくの横に鎮座する銀色のアルミケースがヒント(ならんか?)

 

途中、第三京浜都築PAで休憩

向かった先は所沢。実は先程の銀色の箱の中身は望遠鏡🔭

最近、木星がいい感じなので写真撮ろうと思ったら、なんとレンズに盛大な曇りがえーん

修理(というか、すでにオーバーホールか?)のために持ち込みに行ったのでした。

 

本当は帰りに公園でお友達とお散歩のはずだったんだけど、環八がものすごい渋滞で、次の予定まで時間がなくなっちゃって・・・また今度遊びに行くからね。

 

というわけで、望遠鏡預けた後は急いで帰って近所のディーラーへ

みるく号も冬準備。預けてあったスタッドレスタイヤに交換です雪だるま

これでこの冬の雪道も大丈夫ですね!

 

お店の中で待つ間、カートの蓋は開けてもらえないので、不満そうなみるくさんですえー

でも、カートインならお店に入れてくれる、最近のディーラーさんは優しいですねニコニコ

 

翌25日は、秘密の会議のために保土ヶ谷公園へ。

紅葉がめちゃくちゃ綺麗でしたもみじ

 

みるくさん、何か期待していますね!

 

犬それ、くださいよキラキラ

紙袋のクッキー、購入上限が5枚になってしまいましたガーン

毎週通わないといけないかも?

 

さて、秘密の会議も終わり、翌週末の本番を迎える準備はできました。

ということで、次回はやっと本番。「みんなのお散歩会」のお話です。

 

【きょうのひとこと】

今年の年末年始。義母が高齢なこともあり、久々の長距離移動を行うことになりました。

うどんの国やら、みかんの国やら、誰か会えるといいけど、あまり時間ないから難しいかなぁ?

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村