土曜日のみるく | ににとみるくの日記

ににとみるくの日記

コーギーのみるくとパパ(にに)の日常をつれずれなるままに・・・たまにカメラや無線のことも

こんにちはニコニコ

 

6月17日と18日の週末は、久しぶりの晴れ太陽の週末に!

ちょっと暑いのが玉にきずなんだけどねぇ・・・アセアセ

 

そんな17日(土)。この日のお散歩は「大池公園」でした車ダッシュ

駐車場の隅には満開の紫陽花が!

ちょっと眩しかったね爆  笑

 

大池公園なので、やはり池のほとりで撮りたいよねカメラ気づき

池には鴨の夫婦?が何組か泳いでました🦆🦆

 

 

公園の中にはこんな歌碑がキョロキョロ

(逆光なのでちょっとハレーションしてますが)

「めだかの学校ルンルン」の歌碑です。めだかの学校って、この辺りに縁があったんですね。

メダカ好きなみるくパパにはちょっと嬉しいです。

 

今年はまたメダカの飼育、してみようかなぁ。

 

 

夕方は病院行きました予防接種

あ、予防接種ではありませんよウインク

 

この日病院に行ったのは、「肉球クリーム」がなくなったから。

みるくさんって、足裏がデリケートな女の子だったんですてへぺろ

すぐひび割れ起こしちゃうんですよねアセアセ

 

ついでに、皮膚にできてた「デキモノ」も診てもらうことにしました・・・

診察待ちの間にモフモフしてイボ探し・・・見つかりませんアセアセアセアセ

診察台で探しても見つからない・・右脇にはっきりあったのまで消えている???

 

ということで、見つからないものは仕方ないし、小さいってことで成長してないから良いか?としました。次に行く時にはマジックで印つけておきます(前の時もそう言った気がするアセアセ

 

犬みるくは病院好きですよラブラブ

なぜか病院大好きなみるくさんですてへぺろ

 

1ヶ月後のトリミング予約して、帰宅しました車ダッシュ

 

翌日の日曜の朝はあの子に会いに行く約束してました!

その様子は次回に。

 

【きょうのひとこと】

人工芝ドッグラン完成!

屋上に建ててた衛星通信用アンテナをきれいに整理して、床に人工芝敷いてみましたチョキ

 

みるくさんを3階まで抱っこして上がらないといけないけどガーン、雨上がりでもドロドロにならないし、狭いとはいえ7m四方くらいはあるから、それなりに遊べるかな?

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村