ご挨拶に行ってきたよ | ににとみるくの日記

ににとみるくの日記

コーギーのみるくとパパ(にに)の日常をつれずれなるままに・・・たまにカメラや無線のことも

こんにちはニコニコ

 

相変わらずの遅れが目立つこのブログガーン

何卒ご容赦をお願い

 

ということで、6月18日(日)のことです。

 

犬今日はご挨拶に来たんだよ

そうだね!

 

訪れた先は下矢印

 

さくらの海のさくらちゃん🌈と、きりまる君🌈のところでした。

 

いつも一緒に遊んでもらってたから、なんかずっと前から知ってたみたいな気がするけど、実際は「コーギーフェスティバル」第1回の時が初めましてなんですね。その時以来、何度も何度も仲良く遊んでもらって、まだまだこれからも遊びたかったんだけど・・・えーん

 

今回、さくらちゃん家に伺うのにあたって、これまでに撮影したさくらちゃんの写真を全部拾い集めてみたんです。初期はみるくともみるくパパとも距離を置いてて、ずっとさくらちゃんパパさんの足元で車庫入れだったさくらちゃん。でも、時間が経過すると徐々に仲良くなってきて、みるくさんと一緒にパパさんの足元で「お尻会い」してたり、みるくパパに車庫入れしてくれたりと、とっても仲良くしてくれましたラブ

 

きっと今頃はきりまる君と、海の仲間のお話でもしてるんでしょうね。

これからもみるくやさくらの海のお友達のことを見守ってねラブラブ時々遊びに来てくれると良いな!

 

 

さて、せっかくなので、さくらの海でお散歩してきました。

みるく1人でここのお散歩するのって、3回目かな?

いつ以来だろうね?

 

 

で、さくらの海にきたら、ここに行かないわけにはいかない。

という、みるくさんに連れられて・・・てへぺろ

例によって「カレーうどんセット」です。今回は牛すじ。

カリカさんのカレー、どれ食べても美味しいんだけど、牛すじは抜群です牛

 

毎度お馴染み、記念撮影カメラ気づき

 

いつものフォトスポットでもカメラ気づき

 

自力では登れないところが玉にきず笑い泣き

でもやっぱりお友達が一緒の方が楽しいよね。

 

あ、この日はいつものクサフグの他に、橋の上からこんな魚が見えてました。

わかりにくいですが「クロダイ」です。結構大きかったですよ!

お刺身にすると美味しいですてへぺろ

 

 

夏場は日陰がないのと、駐車場が高くなるのでなかなか遊びにいけない「さくらの海」。

さくらちゃんの姿は見えないだろうけど、秋になったらまたみんなでここで集まりたいね!

その時はよろしくねグッ

 

 

【きょうのひとこと】

五反田TOCのセール(徳の市)に行ってきました。もう何年目かな?

建物の建て替えがあって、本当ならすでに終了してたはずなんだけど、延期になってまだセール開催されてます。

 

しかし、そうは言ってもテナントが退去しているので、あまりお店がないアセアセ

お客さんも少なくて、サクッと回ることができて快適でした(?)

 

今回のみるくパパの目的はただ一つ。地下にある「志野」というお店で食事をすることラーメン焼肉ナイフとフォーク

いわゆる「町中華」な感じで、とても美味しいんですよねOK

今回はワンタンメンとニラレバ炒めをいただきましたチョキ

 

次回9月らしいのですが、その辺でおしまいかなぁ?

建物再建後、このお店がどうなるのかが気になっています。

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村