ペット博 | ににとみるくの日記

ににとみるくの日記

コーギーのみるくとパパ(にに)の日常をつれずれなるままに・・・たまにカメラや無線のことも

こんにちはニコニコ

 

三連休中日の日曜日。

「日曜は混むかなぁ?」と躊躇していたのですが、ダメ元でペット博に行くことに車DASH!

 

案の定、パシフィコ横浜の駐車場は満車で入場規制中ゲッソリ

やはりダメ元で隣の臨港パーク駐車場へ行ってみたら・・・ちょうど5台前の車のところで閉鎖解除にグッ

 

臨港パークをお散歩しながら会場に向かいますお父さんお母さん犬

途中で出会った、初めましてのお友達犬犬

こた君とゆた君です。

ちゃんとモデルさんもできる、おりコーギーさんです100点

 

その他にもコギさんに出会ったので、ご挨拶しながらぼちぼち・・・

というわけで、なんとか会場に到着です。

犬なんか前も来たことあります!おやつパラダイスですよね?キラキラ

 

みるくさん、やる気満々ですチョキ

 

犬さあ、早く入りましょう

と、威勢の良かったのはここまでグラサン

流石に今日は混雑がすごいゲッソリ カートじゃなくて、リュックでくれば良かったガーン

 

で、間もなくこんな感じに下矢印

犬疲れたです・・・

 

でも、新しいお洋服(みたいなもの)と干し肉買えたよウインク

 

で、これがその「お洋服みたいなもの」です。早速試着してもらいました。


「ダメになっちゃう着る毛布」って名前のものです。ま、マントみたいな感じです。

でも、ホックがついていて閉じられるんですよ。袖はないですけどね。

 

ちなみに、短足犬種にはあまり向いていないらしいです滝汗

寝る時のかけ布団の代わりですね。

 

思い切って日曜に参加したペット博ですが、やはり圧倒されて帰ってくることになりました。

でも、初めましてのコギさん、「あれ、こんなところで?」のコギさんと、たくさんのお友達に会えたのは良かったです。みなさん、ありがとうございましたお願い

 

さて、三連休の最終日は少しおとなしくしますかね。

のんびりお茶でもしましょうか?

 

【きょうのひとこと】

ペット博の会場で、ビールサーバーの展示説明をしている団体がいました。

主題と関係ないビジネスの方が出店しているのは良くあることなので驚かないのですが、ただ、試飲はやめて欲しかったな・・・もし誰かがビールをこぼすと、それをワンコやニャンコが舐めちゃう可能性が・・・ペットにアルコールはいけません!

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村