撮影失敗(T_T) | ににとみるくの日記

ににとみるくの日記

コーギーのみるくとパパ(にに)の日常をつれずれなるままに・・・たまにカメラや無線のことも

こんにちはニコニコ

 

昨日はいろいろ忙しい春分の日でした。

朝は新横ランに遊びに行って、午後はワクチンでそのあと公園散歩。

 

まずはそんな1日の中の朝のひと時。新横浜公園ドッグランのお話。

 

久しぶりのドッグラン。みるくさんもニパニパ。

 

いろんなお友達に「こんにちは!」

みるくさんがクンクンしているこの子は、團十郎くんのことをいたく気に入ってます。

 

そんな團十郎くん。

今日はママさん来てたので、ちょっと張り切ってたように見えましたウインク

 

その相棒のリリーちゃん。

みるくパパの足を枕にくつろいでます笑い泣き

甘えん坊さんなんです、リリーちゃん。

 

もこもこちゃんはいつも元気っ子照れ

もこもこちゃんもママさん大好きなんですよね。

どこのご家庭もパパさんには厳しいのか?笑い泣き

 

おおっ、この子は!

久しぶりのジオくんですねニコニコ

 

この日ただ1枚の成功写真がこちら下矢印

ジオくんの走る姿、流し撮りにしてみましたチョキ

 

で、タイトルの「撮影失敗」とは???

 

実はさっき気がついたのですが、今日のカメラのモードは全て「シャッター速度優先」モード。

しかも、1/100秒というなんとも半端な感じでショボーン

 

おかげで、ゆっくりした動きの子は単にブレただけのモヤッとした写真にゲッソリ

動きの速い子は流れちゃって見えない。

動かなかった子も絞りが閉じてたのでなんか眠い絵に。

 

久しぶりに使ったNikon1v2。気付かなかったとはいえ・・・

やはりちゃんと設定チェックしてから使わないといかんですね。反省。

 

この日のこの後の出来事は改めて。

 

【きょうのひとこと】

20日の資格試験。おそらくパスしたのではないかな?

自己採点では90%以上筋肉

ただ、もともと物理学専攻のみるくパパ。どうやら力学の問題を間違えたようでガーン

ついに焼きがまわってきたかえーん

 

結果が楽しみですチョキ

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村